※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
雑談・つぶやき

ちょっとだけ実家に用事があって、子供が寝たから旦那と義母に頼んで出…

ちょっとだけ実家に用事があって、子供が寝たから旦那と義母に頼んで出てきた。

帰ってきたら、リビングで義母が子供を寝かしつけていた。
どうしたのか聞いたら、旦那がお風呂に入ってた時に泣いたらしく、義母があやしてたらしい。

いつも旦那は30分以上はお風呂に入ってる。


なんか、ショックだった。

さっき、旦那に
『ねぇ?少しでも子供が泣くかも?って思ってお風呂に入ってた?あの光景みてあたしはショックだったよ。いくら、義母に頼んだからって、のんびりいつも通りにお風呂に入ってたの?あたしは一体、誰の子を産んだの?』
って聞いたらぐうの音も出なかったのか、黙っちゃった。

謝りもしない。
悲しくて眠れないな~💧

コメント

いせまま

旦那さんが、あまりにも父親という自覚がない、と感じてショックだったんですか?(>_<)

お母さんがいるから大丈夫って思っちゃったんですかね😅?

私が同じ立場だったら
義母さんありがとうございまーす☺で
終わって、旦那に対してショックだとかは、なにも感じないかもです( ̄▽ ̄;)

  • 麻輝

    麻輝

    回答ありがとうございます❗
    義母が、いるから大丈夫って思ってたと思いますね~
    いつも言ってるんですよ。
    マイペースすぎるので、子供に合わせて行動してと。
    ママは、子供が泣いたらお風呂だってご飯だってゆっくり出来ないじゃないですか?

    • 9月29日
  • いせまま

    いせまま


    いつも言ってるのに、
    してくれなかったらショックですね!

    ほんと、我慢することが多いのは女ばかりですよね😅💦
    わかります。

    • 9月29日
  • 麻輝

    麻輝

    そうなんです💦ほんとに、毎日言ってて。でも、今日のはかなり堪えました😥
    同居のせいか育児スキルかなり低くて💧
    同居でなかったら、旦那さんがみててくれるじゃないですか💧そういう事も考えてないみたいです。。
    すみません😢⤵⤵愚痴をきいていただいて💦

    • 9月29日
  • いせまま

    いせまま


    なるほどです。
    同居だとそんなデメリット?もあるんですね(>_<)
    旦那が父親としての自覚が低い
    っていうのは、24時間子供のために動いてる母親からすればちょっと許せないですねー。
    もう4ヶ月なのに(>_<)

    うちは同居してないし、旦那の元々の性格的にも、かなりイクメンで助かってます(>_<)

    ほんのストレス解消、ママリで
    たくさん愚痴ってくださいねー(>_<)

    • 9月29日
  • 麻輝

    麻輝

    そうなんです❗義母と板挟みで、義母にはいらいらするし(笑)
    8月中は、まだ同居してなかったので1ヶ月だけやってはくれたのですが、今は独身時代に戻りました(笑)
    イクメンになってくれなきゃ、ほんとに困りますよねぇ😥
    ありがとうございます✨
    少し気持ちが落ち着きました❗

    • 9月29日
naka

うちの主人も産前と産後で変わりない行動をとっていてとても悲しくなる事が良くあります(;_;)

家事をしていた時子供が泣き出したので、抱っこしてくれるかなーと思うと義理母が抱っこしてくれたり、、、

他にも義理母がするから大丈夫だろうと言う意識が抜けなくて辛いです´д`

  • 麻輝

    麻輝

    回答ありがとうございます❗
    やっぱりそうなんですね💦
    いつもママは、子供が泣くかもって行動してるじゃないですか💦それを言っても、直らないんです。マイペースは、義母ゆずりなので仕方のないことだとは思ってますが、さすがにここまでとは😥
    おっぱいはあげられないから、抱っこであやすくらいはして欲しいですよね💧
    悲しすぎて、旦那と一緒にいられないです。
    明日、子供と実家に帰ろうかと思ってます。
    意識を変えてほしいです。

    • 9月29日
miyu

ウチの旦那もそうですよ💨
今は娘は一人で遊んだりできるので旦那だけに預けていられますが、以前は旦那だけでは心配で義母にもお願いして一緒に面倒みてもらってました。
帰ってきたら義母が娘の相手していて、旦那はテレビ見ながらギター抱えてる姿みて本当に面倒みる気があるのかなって思いました。
今でも家では私がいればほぼ自分のしたいことしかしないですし、お風呂だけはいれたいみたいでそれだけやって満足してる感じが腹立ちます。

  • 麻輝

    麻輝

    回答ありがとうございます❗
    些細な場面でですよね。
    そういうのって出ると思います💧育児はお風呂だけじゃないんだって思いますよね😥

    • 9月29日
  • miyu

    miyu

    自分の気分で相手したいときだけ相手して、娘のタイミング関係なくタバコ吸いに行ったり出掛けたり自由でいいですね~って思ってます。
    色々期待するだけイライラしちゃうので最近は旦那には頼らず一人で育児してたまに手伝ってくれればいいかなって感じですよ!

    • 9月29日
  • 麻輝

    麻輝

    ほんとですよね❗それは私も昨日、思いました。ストレスかかえて同居してる意味もわからなくなりました(笑)

    • 9月29日
  • miyu

    miyu

    仕事に出て家にいない時間は楽でいいですw
    たまには休みの日くらい娘を何処かに連れていってあげようくらい思ってほしいもんですけどね💨

    • 9月29日
1984

うーん、そんなにショックですかね?義母がみててくれたんなら、良かったかなと思いますけど…男の人の父性なんて、たぶん子供が話始める2歳とか3才とかだと思いますよ!私だったら、不器用な不馴れな手つきであやされるより、子育て慣れてる人にあやしてもらいたいなぁ、と思っちゃいます。今ですら、ようやく保育園よりパパに!ってなりますが、小さい頃は、旦那に預けるなんて怖くて保育園の先生たちの方がよっぽど信頼できてました(笑)
旦那さんに自覚もってもらいたいのも分かりますが、あんまり正論だけ言うのも旦那さんが可哀想かな…男なんて妊娠中はエコーでしか我が子を感じられず、産まれてすぐなんかは、本当に自分の子?みたいな不思議な感覚しかないみたいです。そのうち、子供も大きくなってきて、俺に似てるなぁとか思ってくれるようになったら、しっかり父親してくれると思いますよ(〃ω〃)

  • 麻輝

    麻輝

    回答ありがとうございます❗
    そんなに気にするほどではないと思うことかもしれませんが、私はショックでしたね💧多少なりとも今まで、多目にみてきたつもりです。
    慣れない手つきでも、やろうとする気持ちが見られれば少しは違ったのかもしれませんけど。
    同居でなければ、誰が一体みるのかななんて考えてしまいました💧

    • 9月29日