※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
住まい

現在、マイホーム検討中で土地探しの日々です。秋田市仁井田はどうでし…

現在、マイホーム検討中で土地探しの日々です。秋田市仁井田はどうでしょうか?今日見てきた土地は小学校が牛島小学校でした。徒歩10分もかからず小学校が近いのは良いなと思いました!職場が13号線を使っていかなければいけないのでちょっとそこが不安です。

コメント

ままたろ

現在は違いますが、実家が牛島でした。そこから市内の高校等に通ってた経験がありますが、結構電車、バス通学が不便でした。お子さん大きくなった時の冬場の通学が少し個人的には心配です。
あと最近だと水害も心配ですね!前の実家はギリギリ水害はなかったです。(牛島ですが、茨島寄の牛島でした!)

しかしまずは小学校が近いのが一番ですよね!
仁井田はスーパーもあったりして住みやすいとは思いますよ!
あんまり参考にならないと思いますが、ご検討ください!
ちなみに今は広面に住んでいますが、住みにくいです!!笑

• ままりまま

ままりまま

詳しく教えて頂きありがとうございます!!昨日、夜はどんな感じか見に行ってきました!真っ暗でした!!ほんとーに真っ暗すぎて子供が怖い怖いと。🤣3日という期間で焦って決めるのはどうなんだろうと思ってきました。明日返事しなければいけないので今日もよく考えようと思います。広面なんですね!義両親が広面です🏠住んでみないとわからないことがたくさんありそうです😁😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ハザードマップは見てますか?仁井田あたりは雨の被害が多いイメージがあります。

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!仁井田はアウトでした。担当さんからは秋田はどこも水が上がる可能性は0ではない、0にしたいなら台がつく地名のとこ選ばないとダメですね〜と言われました!職場への距離と価格を考えるとなかなか🥲何を優先順位にするかだと思うんですがなかなか良いところは高いですね😣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その担当者の言い方なんか感じ悪いですねー😅売りたいからってそんな言い方しなくても。0にしたいわけではなく、最小限に抑えたいだけなのに…。他のメーカーもあたってますか??
    うちは土地を重視して土地にお金かけて建物は少し安くしました💦泉八橋地区に住んでますがめちゃくちゃ便利です。

• 9月7日
  • ままりまま

ままりまま

言い方!!!って私も思いました!今朝夫と話し合って断ることにしました!泉八橋最高ですね⭐️😃今山王にアパート暮らしなんですがやはり便利で。この辺に住むのが1番なんですがとてつもなく高いですね🤣ホームメーカーさんもいくつも回ってますし、まだまだ建て売りもみています!相性っていうかその相手の人柄も大事すぎますよね!ありがとうございます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八橋のむつみワールドさんは行きましたか?😃
    八橋や泉の土地情報に強いです。うちも八橋泉山王で探してて、他のメーカーには高過ぎて無理、と鼻で笑われてましたが、むつみワールドの担当さんが一生懸命土地探してくれて今住めてます。よかったら候補にどうぞ✨

• 9月7日
  • ままりまま

ままりまま

えー!!!⭐️とても良い情報をありがとうございます😭連絡してみます!!!

• 9月7日
ぴっぴ

もう解決してたらすみません💦

小学校が決まってないのでしたら牛島、仁井田はあまりオススメはしません💦
何年か前の豪雨で牛島のマルダイ向かいの道路が冠水しておりました😅

うちは子どもの都合で城南中の学区でしか選べなく、大住に決めましたが、毎度毎度避難勧告レベル3とか出てます💦

スーパーもあれば学校も近いし、牛島駅もすぐだし住みやすいんですけどね…
やっぱりそこがネックです😭

でも大住タウンに新しい家が続々建てられてます💦
何を重視するかですかね…

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!そうなんですね!情報とても助かります⭐️仁井田はお断りして土地探し継続しています!何を重視するかってほんとそれですね。ここだ!と思えるところが見つかるまで妥協せず頑張ろうと思います。

• 9月19日