※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

主人との些細な喧嘩が続き、疲れています。子供のために離婚は避けたい。主人はゲームに夢中で家事や育児に協力せず、夜遅くまで遊んでいます。喧嘩をなくす方法はありますか?

主人との喧嘩が絶えません。毎日喧嘩しています。
このままだと離婚なんじゃないかなと思っています。
子供のために、それは避けたいのですが。
どんなことで喧嘩するかと言うと、(本当に些細なこと)
私が主人の机の上にあるものを取ってほしかったので、取ってと言ったら、主人はゲームから手が離せず、上の空で、うん…とだけ言って取ってくれなかったので、私が取ろうとしたら、パソコンの画面がちょっと見えなくなってしまったらしく、「あーちょっと待って」と言われました。それに私が腹立ってしまって、何それ。と言ったら、主人が、そんなことで怒るのか、と怒ってきたのです。
本当に些細なことですが、こんな喧嘩が絶えません。
私は、毎日土日もなしで疲れていて、主人は土日、娘と遊んでくれますが、ゲームもしっかりします。私は家事に育児に、自分の時間なんてありません。
主人は、夜中2時までゲームをして、疲れた顔で娘と遊びます。そんなのが嫌なのです。こんなの、毎日耐えられません。
私はどうしたら良いですか?
どうしたら、毎日喧嘩がなくなりますか?

コメント

🍎

分かります、うちも他所の人からしたら本当に些細な下らないことで喧嘩してもう無理!一緒になんて生きてけない!!と何度も思ったことあります🥲
もうそっちが好きにゲームとかしてそうやって生きてるなら、わたしも好きに過ごすし手も抜く!!と決めて頑張りすぎないでやるとほんの少しは気持ちが楽になるかもです🥲わたしは家事は手抜けるとこはとことん抜いて、子供がテレビに夢中になってたりするタイミングなどに片耳イヤホンでYouTube見たりして少しでも自分の息抜き時間作るようにしてます!(笑)こんなだらだら母もいるので主さんも頑張り過ぎないようにして下さいね🥺いつもお疲れ様です!

  • ハワイアン

    ハワイアン

    コメントありがとうございます!そうですよね!家事は手抜きで、隙を見て自分の時間を作る!🍎さんにコメント頂いて、元気が出ました!ありがとうございました!!

    • 9月5日