※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

平家の間取りで悩んでいます。どちらの間取りがいいかいいねで教えてく…

平家の間取りで悩んでいます。
どちらの間取りがいいかいいねで教えてください(^^)
ちなみに
・上が南です
・敷地内同居で親世代が北側にあります

見にくくて申し訳ありませんが
よろしくお願いします(^ ^)

コメント

ゆう

①の間取り      

ゆう

②の間取り       

ママリ

私は2がいいかなー。
どちらにしても、リビングからの音が気になるかなと思いました。うちは平屋ではないですが、平屋建てた友達は
睡眠時にリビングからの音が気になるから廊下を作ったと言ってましたよ。30坪の平屋です。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    ママリさんが②の方が良い理由って何かありますか?(^^✨
    お友達が平家なんですね!
    やっぱり平家は音や光問題がでてきますよね💦

• 9月5日
まま

玄関から帰ってすぐの水回り、かつ南側に大きめの窓が理想なので私は1です。玄関からすぐキッチンまで荷物運べるのもいいと思います^ ^

• ゆう

ゆう

アイランドにするか、壁にひっつけてしまってペニンシュラにするか悩んでいます😅
    同線としてはアイランドの方が良いのですが、リビングを圧迫してしまいそうなのが心配材料です😅

• 9月8日
むにゅ

リビングと寝室など自分がいる部屋からなるべく義実家見たくないので①です。

でもLDKの使い勝手だけ考えたら②

①ならダイニングテーブル置くとリビングが狭くて動線悪くなりそうなのでダイニングテーブル無しでリビングテーブル大きいのおいてそこでご飯にしたら広く使えるかな…って思います。

• ゆう

ゆう

分かります分かります!!
    なるべく視界に入れたくない🤣!!

LDKはわたしも②のほうが良いです!
    全体的なバランスを見ると①なのかな〜と悩んでいます!
    あと建築コストも2の方がかからないようなので、そこも悩んでいます🏠

• 9月8日