※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいmama⠒̫⃝
ココロ・悩み

友達夫婦の幸せな家庭を見て結婚したいと思い、自分を責めてしまい、死にたいと感じている女性がいます。

今日。もう少しで予定日の友達夫婦が遊びに来てた。

夫婦喧嘩してる所見て、凄く羨ましく感じた☺️

喧嘩してる時は腹たってても、

それは結婚してやな出来ひんくて、

パートナーが居る幸せなんやろうなあ。


結婚したかったな。

相手の親に結婚の話ボロボロにされて。

我が子に出会えた幸せはとんでもないくらい。でも

家庭がある幸せを一度でもいいから

体験してみたかった。

最近こんな事ばっか考えて、辛くなって。

我が子に申し訳無い気持ちになって。

結局自分責めて終わり。エンドレス。

我が子をほってまで死のうとは思わんけど、

ほんまに死にたい。

コメント

しーちゃん

もちろん結婚する幸せもありますが、我が子のいる幸せは何事にも変えられませんよ❤❤

まだまだお若いですし、この先素敵な出会いがありますように😆😆

  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    コメントありがとうございます🙇🏻

    本当に娘に出会えた事は生きてきた中で
    1番幸せだと産んだ瞬間も今もこの先も
    変わらないです。娘のお陰で私は
    クズ人間だったけど変われたし
    本当に本当に大切な存在です。

    幸せの形が沢山ある事は自分でも
    理解してるし、娘が健康に育ってくれる事も
    当たり前に幸せですが、
    1度でいいから結婚の幸せを体験したかった…

    世間的には(私の周りがかもしれませんが)
    未婚シングルがすぐに幸せになる事は
    許されないしそんなのありえない。と、
    そんな考えの人ばっかりで誰にも言えない
    思いをずっと抱えていました。

    なので私が幸せになる事は
    許されないのではと考えてしまうのです😞

    • 9月29日
ガラスの靴(32)

ドラマみたいに、オシャレなレストランで花束とダイヤの指輪パカ!を一度でもいいから体験したいです😓

普通の家庭じゃない事、私も娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいですが、その分たくさんの愛情を注いでいくという決意は固いです🙌💖

死にたいなんて言わないでください、一緒に娘の為に頑張りましょ☺️

  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    コメントありがとうございます🙇🏻

    本当にそう思います…。

    私も父親が居ないかわり、
    自分が1人2役する、誰よりも幸せにして
    愛を沢山注いでいく覚悟で産みました。

    でも娘の寝顔見てると泣けてきて…。

    本当に私の元で良かったとか、
    暗い事ばっかり考えてしまいます。

    • 9月29日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    実は、さっきまで泣いてました私😂
    娘の寝顔をみて、まさに同じ気持ちです🙌
    ごめんね、ごめんねって。

    でも、ついこの前まで生まれていなかった娘がいない世界なんて私にはもうあり得ないです☺️

    うちの子、私が泣いてる横で、寝ながら時々笑うんです⋆。˚✩
    笑顔みるだけで、こんなママでごめんねって思ってたのが、ママのところに来てくれてありがとうって思えます❤️

    蕾花ママさんの娘ちゃんも、これからもっともっと笑うようになって、蕾花さんのこと励ましてくれますよ✿

    • 9月29日
ゆりんべ

プロフィール少し拝見しました☺️わたしは23なので割と歳ちかいですね😊わたしなんかに蕾花ままさんの辛さはすぐにはわかるものじゃないけど、子供をもつ母としての気持ちは同じものもってますよね💓
まだ若いから周りは沢山遊んで楽しんでる子も多いですよね?わたしはストレスがピークで病んでしまうときはたまーに、もっと自由に遊んでたらどうなってたのかな?とか考えることもあるけど、でもあのときあの人と出会ってなかったらこの子には会えてなかった。って思ったら我が子がいるのは奇跡なんだ!って気付かされます。
娘さんに申し訳ないなんておもったらだめですよ💗産んでくれてありがとうっておもってるはずです!✨お母さんが近くにいてくれることだけで娘さんは幸せですよ!
まだまだ若いから過去のことを悔やむより楽しいことが沢山まってること想像して☺️いくらでもやり直せるし家庭を持つことだってできるよ💪🏻

  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    コメントありがとうございます🙇🏻

    子育てしてる子と遊んでる子半々くらいで、
    同じ境遇の子などもいるので、心強いのは
    とても嬉しい事なのですが、私も時々ゆりんべさんの様に考えてしまいます。。。

    幸せですかね…そう思ってくれていたら
    とても嬉しいしそれに敵う事は無いんですけど、やっぱり…と考えて永遠それの繰り返しです😞

    • 9月29日
バーバ

大丈夫ですか?

私も長女は20歳で産み、未婚シングルだったのでその気持ちわかりますよ。
産後間もない時は精神的にも不安定なので多分落ち着いてくると思います(^-^)

落ち着いてくると子供にデレデレになります(∩︎^ω^∩︎)
仕事終わりのお迎えがルンルンになったりする日が来ますよ✨

それに、若いからこそ大丈夫ですよ!
私なんて気づいたら結婚もできてこんなに産んでますし(笑)

  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    コメントありがとうございます🙇🏻

    毎日毎日同じ事を考えては、
    結果何も変わらず
    ひたすらそれの繰り返しで
    もうそろそろ限界です。
    こんな弱音も本当は吐きたくないんですが、
    1人で抱え込むのはやっぱり無理でした😞

    今でもアホみたいにデレデレしてしまうし、
    なにより娘が健康に育ってくれている事が
    1番の幸せですが、私も結婚してみたかった…

    これから沢山の出逢いもあるとは
    思うのですが、上の方のコメント返しにも
    書いた通り、未婚シングルが幸せになる事は
    許されないしありえないと考えてる人が
    多いので私は幸せになってはいけないのでは…と考えてしまいます😞

    • 9月29日
はるてぃーぬ

私も6年間シングルマザーでした。
結婚はしたのですが妊娠した途端、父親になれないと言い出し相手の親からは妊娠なんかしたら誰が家事も仕事もやるんだと言われ意味も分からず妊娠中に離婚しました。

その頃20歳で妊娠中に離婚して出戻ってきた恥ずかしさや劣等感もあり成人式にも出ず
その後も保育園で若いからと理由でママさんから無視、先生からきちんと育てているのかなど言われたりしました。

友達カップル、夫婦を見る度羨ましい気持ちでいっぱいでした。
子供の寝顔を見るたび産んで良かったのかと葛藤していました。
私も死にたいと思った事あります。
子供は道連れに出来ないけれど置き去りにも出来ないですよね。

まだ生まれて1ヵ月の赤ちゃんと自分1人でこの先…って思っちゃいますよね。

保証はないし軽々しく言うつもりもありませんが
大丈夫。必ず良い人が現れるはずです!

羨ましいと思った分だけいつか逆に羨ましいと思われるくらい幸せになりましょう!
その為に今は出来るだけママと赤ちゃんだけの事に専念してください♡♡

私は、そう思って乗り越えてきました!

応援してます!!!

  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    コメントありがとうございます🙇🏻

    世の中のシングルマザーに対する扱いは
    本当に心無い事ばかりですよね…

    私もはるてぃーぬさんの様に、
    そう思えるようになりたいです。
    自分次第ですね…頑張ります😞

    • 9月29日
  • はるてぃーぬ

    はるてぃーぬ


    それに、結婚していても旦那がだめ夫過ぎて
    悩んでる友達も居ましたよ!
    金銭面などで苦労は多いけれど
    自由に子育てや仕事、たまに遊びに行けたり…
    逆に羨ましいって言われたことあります!笑

    蕾花ままさん、頑張りすぎず自分を褒めてあげてくださいね♡♡

    いつでも愚痴って下さい♡♡

    • 9月29日
黒ニャンコ

私も20歳で上の子を産みました。でも妊娠中に離婚の事を考えてたくらい嫌やになって1歳になる前に離婚しました。それから13年間とシングルマザーしてました。まわりの友達が結婚、出産していきました。羨ましい…と思った事ないと言ったら嘘になりますが、その時は子供の事で精一杯で、素直に「おめでとう」と祝福しましたし、子育ての悩みとか相談されたりしました。旦那さんの話にはあまり加われなかったけど、シングル時代はそれなりに楽しかったですよ!逆に結婚には向いてないかも!っと思いこのままでいいやと思ってた位です。
今の旦那に出会ってなかったら結婚はしてないと思うし、もし離婚しても次に結婚する事はない!と言ってます(知り合い歴7年で付き合って3ヶ月で結婚しました)
まだ20歳!これからいろんな苦労があります!でもその分2倍、3倍、自分が成長します!悩んで泣いて素敵な女性になって下さい♡子供の存在が更に蕾花ままさんを成長させてくれますし、子供もちゃんと寄り添ってくれてます!!そして素敵な出会いはあります!!そんな結婚の話をボロボロにする様な相手親と親族になっても苦労するだけですし…。結婚したからと言って幸せになるとは限りませんしね…
結婚はどんなに辛い事があっても添い遂げられる人としないと駄目です。他人同士が一緒に一生暮らすんですから…。その位の覚悟と言うかその位好きになった人じゃないと…って私は離婚を経験して思いました。

M♡ちゃんママ

未婚シングル、バツイチ子持ちで結婚再婚した方身近に何人もいますよ😆💕

うさぴょん🐰

文章やプロフィールを拝見させて頂きました∩^ω^∩

20歳でお若いのに礼儀や愛する子供に対してなど本当に素敵な女性であり、
母親なんだろうなぁ〜と思いました💗💗

そんな素敵なママには必ず、
この先に待っている幸せが訪れますよ!

この先にもしもパートナーが居なくても
立派に愛する娘を育てれたことは
誰よりも自信を持って下さい💗💗!

でも、神様は本当に誰しもに平等です。
必ず幸せになりたい!
幸せになる!

素敵なパートナーと出逢いたい。
色んな願いを常に願い続ければ
必ず願いは叶えられます!💗💗

今はパートナーが居ないことに
落ち込んだり、
周りからのシングルに対しての
幸せにはなれないなどの

マイナス発言は聞かなくて大丈夫ですよ。

周りは周り、
自分は自分です。

きっとあなたを愛してくれる方に
必ず出逢えますようにと願っています💗

ちーあ

私も未婚シングルです。
最初は私もそう思ってました!
妊娠中、パートナーにおろすように言われた時は自殺も考えました。でも産まれてきた我が子を見て生きてて良かった、つらい思いもしたけど頑張って良かったと思えました。それでも産後病室で子供と二人きりになるとこの先の不安などが押し寄せてきて泣きながら謝ったことは忘れません。それに保育園の行事もパパがいないのでさみしいなと思うことは多々ありました。
でも少しずつメンタル面で強くなってきたので、最近ではパパがいないからどうした?くらいにしか思いません!私が2倍愛してあげれば問題無いですし、子供とのコミュニケーションの多さは誰にも負けないくらい大切にしてます。そうして向き合っていれば子供もさみしさを少しでも感じないかな?と思っています。
なので結局は気持ちひとつですよね。両親がそろってても問題がある家庭はありますし…。
それでも蕾花ままさんは考えをしっかり持っていてすごいなと思います。そんな風に頑張っている姿は自然と子供も見てくれてます。頑張りすぎないことも大切なのであまり無理なさらないようにしてくださいね(*^^*)
ママだって初めは初心者で赤ちゃんと一緒に成長できるので大丈夫です!