※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は土日に3時間昼寝し、子どもの昼寝とタイミングがずれている。そのため、午後は私が一人で子どもを見ることになり、最近イライラしている。昨日は18時半まで寝ていた。

皆さんのご主人はお休みの日に昼寝しますか?😅

私の夫はほぼ毎週土日お休みです。
平日仕事で疲れているのはわかるのですが、土日どちらも3時間くらい昼寝します…。
しかも1歳の子どもとちょっとズレたタイミングで昼寝するので(昼寝の寝かしつけは私です)、結局午後は平日と変わらず私が一人で子どもを見ることになり、最近イライラしてきました。笑
子どもが13時〜15時昼寝だとすると、夫は14時〜17時とか、そういう感じです💦
起こすのも面倒なので放っておいたら、昨日は18時半まで寝ていました。
なんだかなー😢

コメント

なつ

お休みの日はほぼ100%昼寝してますねー(>_<)
なんかうちの旦那夜中何回も起きちゃうみたいで、昼寝というか夕方に電池が切れていつの間にか寝てます(笑)
子供の相手してほしいので1時間以内には起こしてます(>_<)✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人夜中に起きちゃうんですね😵それは辛そうですね💦
    私も子どもの相手してほしいので、面倒がらず起こしちゃおうかな😂
    ありがとうございます!

• 9月6日
ぴっぴ

うちの旦那も今まだ寝てます😑
休みでも結局ワンオペ😑
腹立ちますよね😑(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらそんな時間まで!それはイラッとしちゃいますね😡
    家にいるからこそ腹立っちゃうんですよねー、いっそ外で寝て欲しいです😂

• 9月6日
ばたこ

はーい🙋🏻‍♀️
私の夫も土日休みで昼寝2〜3時間してます😂
いつもちょっとだけイライラしてましたが(一度ブチ切れてます..笑)、最近は、息子が寝てたら私も一緒に寝たり、夫が起きてるタイミングでしれっと寝たりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間のコメント嬉しいです〜✨
    私もブチ切れてしまいそうなくらいイライラしてしまいます。。笑
    夫が起きてるタイミングでしれっと寝る!それいいですね!!😂
    採用させてください❤️笑

• 9月6日
ママリ

子どもが起きてる時はしないですが子どもの昼寝と一緒に旦那も昼寝してます😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのお昼寝に合わせてされてるんですね!それが一番理想です🥺自分の時間もできますもんね!
    うちも子どもの昼寝時間と合わせるようにお願いしてみようかなと思います✨

• 9月6日
えるさちゃん🍊

日曜休みですが寝てます🤣
なんなら昼寝しないとダメっぽいです💦
うちも子供達が寝てる間とかではなくめちゃくちゃ元気な時に寝るので1人で相手して起きた頃に子供達が寝ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝ますか😂うちの夫が少数派なのかと思っていました。笑
    えー!!ご主人いいとこどりなタイミングで寝ちゃうんですね😂
    お子さんと一緒に寝るか、むしろ寝ないでほしいですね😅

• 9月6日

うちの夫は週1休みですが、その休みは朝私が寝かせてもらってます💦
朝ごはんも夫にお任せ。9時くらいに私が起きて、そのあと夫に寝てもらってます😅2時間くらいで起きてきますが、、、。私が朝起きると再度寝れない、夫はいつでも寝れるためこのスタイルになりました☺️
子供が午後お昼寝する時も夫は一緒に寝てますが、子供が起きると起こされるので起きますね、、、💦
私も以前は自分が全然寝れてないのに好きなように寝られてイライラしたので話し合いました、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が朝ごはん準備してくれるなんて素晴らしいですね👏🏻そして9時起きもうらやましいー!
    きちんと話し合いをされて、それぞれに合ったスタイルをちゃんと作られていてすごいです!
    私も夫に感情をぶつけてしまう前に、ちゃんと話をしてみようと思いました✨ありがとうございます!

• 9月6日

うちの主人は、自宅が仕事場です(経営者なのですが、仕事場は自宅や義実家が主です。社員も委託社員でそれぞれ、自由に自由なように仕事してます。)

平日でも昼寝してますよ。笑
仕事して、お昼食べて、3時間くらい寝て
また夕方から、夕飯挟んで仕事して、
私と同じくらい(25時くらい)に寝て
私より長く寝てます。笑
土日関係なく、そんな生活です😅
今日も昼寝して、夕方から仕事してます😂

ワンオペじゃないようで、結局、ワンオペちっくな生活に
ちょっとキレました😅

毎日家にいるのに、毎日家にいないみたいな人になってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日でも昼寝されてるんですね😂でも適度に昼寝すると仕事がはかどるっていいますもんね🤔
    ご自宅が仕事場でも、結局ワンオペになってしまうんですね😭私だったら通勤時間ないんだからその分手伝って!って言ってしまいそうです。笑

• 9月6日