※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の息子が最近おもらしをするようになり、ストレスが原因か心配。夜のおむつ外しを試みたが毎日おもらし。息子に対して怒ったりネガティブな言葉はないが、何か影響があったのか心配。

オムツ外れて半年以上経つ息子が、最近おもらしをします。
テレビ見ていたり遊びに集中している時に慌ててトイレに行く事はこれまでもあったんですが、それが間に合わず出てしまうようです。
4歳2ヶ月なんですが、まだこんな事もあるんでしょうか?

最近影響したかも?と思う事は、夜のおむつ外しを2週間前からトライしてみましたが、結局毎日おもらししていたのでオムツに戻したところです。
おねしょをしてしまう事を怒ったり、洗濯する事に対してネガティブな事を言ったりした覚えはありませんし、本人も気にしている様子は無かったですが、何かストレスになってしまったのか?と心配です。

コメント

めいりぃ

保育園の先生が年中さんぐらいまでは、何かに集中してると漏らしてしまうことがありますよといっていたので、こんな事もあると思ってもいいんじゃないですかね

うちの子今、年中ですがたまに漏らして帰ってきますよ

• こみこみ

こみこみ

そうなんですね!
    安心しました💦ありがとうございます😊

• 9月6日

うちの子もありますね💦
ただ単に後回しにしててギリギリまで行かずに粘ってるって感じです。
テレビみたいとか遊びたい気持ちを優先させてて
もう途中からモジモジしてるけどなかなか行かないです(笑)

• こみこみ

こみこみ

そうなんです、モジモジしててて、あー、みたいな😅
    特に珍しい事でもないんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月6日