※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

コロナワクチン1回目の副作用と妊娠6ヶ月の影響について心配ですか?

明後日コロナワクチン1回目打つんですが、
皆さん副作用ありましたか?
今妊娠6ヶ月です。
胎児に問題無いのかとか心配で、、。

コメント

はじめてのママリ

1回目は打った場所の筋肉痛がありました。
2回目は、頭が割れるくらいの頭痛のみでした💦

発熱なら薬飲もう!と思ってましたが、頭痛だったのでひたすら耐えてました💦

• YUKI

YUKI

やっぱり2回目副作用出るんですね💦
    周りの友達に妊婦さんいてるんですけど、みんな打たないって言うので、参考にならなくて、、。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はあんまり考えずに、打てるもんは打とう!派で、産婦人科でワクチン打てたので打ってもらいました!

風疹ワクチンと一緒で、自分の身を守るためというのもありますが、周りの人に少しでも被害が無ければ、、と言う気持ちでした。

たしかに色々と意見はありますが、少しでも不安があるなら医師にとことん相談した方がいいと思います!

• 9月5日
クロスケ

初めまして!
私もこないだ1回目打ました!
副作用というか腕が痛くなり怠くはなりましたが熱とかは出なかったです😃

• YUKI

YUKI

初めまして\(◡̈)/
    みんな腕は痛いって言うてました、、怠さが出るんですね、、
    ありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わたしはコロナワクチンを32周と35周の昨日打って来ました!1回目は打ってから何時かして打った腕が筋肉痛のような感じで上がりませんでした。1日ちょっとで収まってきました!2回目は打った腕が少し痛いが上がる、関節痛が少しあるぐらいで今のところ熱は出てません。。胎児には抗体が行くことを祈って打ちました。何が正解かわからないですよね💦

昨日1回目打ちました。
ドライヤーや洗濯物干す時の動作が痛いです。接種から30時間くらい経っていますが、だんだん落ち着いてきています。胎動があるのでホッとしています。

2回目の副反応はどうなるやら…。

へも

筋肉痛があって次の日微熱が37℃台で出てました!その次の日は打った腕のほうの首のリンパが腫れて痛いなあと思いましたが、夜には治ってましたよ☺️私は打つメリットの方がかなり大きいと思ったので、授乳中ですが打ちました。授乳も特に止めてません!

まいたけ🔰

ファイザー1回目打ちました!当日夜と翌日に腕が痛かったですが、熱など体調は変わりませんでした。