※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ過ぎて吐いた後に血便が出た。これはただの出血か、深刻な状態か心配。妊娠中に同じ経験した人いる?

どうしても我慢できずお店で新鮮なサーモンとカンパチを買って、脂も乗って新鮮でとても美味しかったので普段は量食べられませんがついつい1パックほど食べました。

1時間後から大量の冷や汗と気持ち悪さ左腹部の痛みで
お腹の中にあるもの全て吐いて、硬い便、
その後に2〜3回下しました。さっきまたトイレに行って下したんだろうなと確認すると全部血でした。これは下したから切れて出血しただけと思っていいんですかね😔

前回の妊娠の時もよく焼いたお肉、便秘でも冷や汗で倒れたり嘔吐下痢が酷いことが何度もありました。
今回はお寿司なので完全に私の不注意なんですけど…
全部吐いたのに下したものも全部オレンジだったので多分サーモンですよね。1時間以内にこんなにでるもんなんでしょうか?妊娠中にあたった方いますか😭?

コメント

さり

落ち着き始めたら
内科に行った方がいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科でも診てもらえるんですね💦症状が続いたら連絡してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?
私も妊娠中嘔吐、下痢で出血がでてきたことありました😫
その時は出血性大腸炎という診断でした😭
あまりにも辛いようなら病院に行くのをオススメします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    投稿した後からずっと下した痛みなのに真っ赤な血しかでません💦出血性大腸炎調べましたが血性の下痢当てはまります😭

出血性大腸炎になられた時に当たったものはお肉とお魚どちらでしたか?
    何科にかかられたかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は何に当たったか全く検討がつかなかったんです…😣
    食べたものは天丼だったので魚…?なのかな。

総合病院の内科にいきました!万が一の時に他の科にもすぐにかかれるようにと思って!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦夫が1時間程で大腸までいくかな?と言っていたのですがお魚もありえますね😭

ありがとうございます!今日電話して病院に行きたいと思います🙇‍♀️

• 9月6日
ままり

新鮮な生のサーモンの方がアニサキスや菌などの心配がありますよ💦
辛いようであればかかりつけの産科か内科に電話してみた方がいいと思います😣
お大事にしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニサキスは冷凍してあれば大丈夫かなと甘く考えていました😔
    もう少し症状が続いたら連絡してみます💦

• 9月5日
はじめてのママリ

下したものがサーモンということはほぼあり得ないと思います!
ただ、当たるのはあり得ると思います😭
血は肛門からか膣からかはわかりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時もなにが原因かわからないものでも冷や汗で下すことが多くて💦
    下したら大体黄色や黄土色だったりするけど今回はオレンジ色だったのでサーモンかもって思ってました😭

血は肛門からでした!
    真っ赤です💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠初期はホルモンバランスもあるしあり得ると思います。
    サーモン美味しいですよね🤣

肛門からが確実なら、痔だと思いますよ!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お刺身や明太子が大好きなんですけど今回つら過ぎたので出産まで我慢しようと思います😢💦

下しすぎて切れたのかもしれないですね。どばっと血が出たのが初めてだったのでびっくりしました😣

• 9月5日