※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

京都に引っ越し予定です。京都市はヤンキーって見かけませんが、居ない…

京都に引っ越し予定です。

京都市はヤンキーって見かけませんが、居ないのでしょうか?北区と上京区あたりです。
子育てに良い環境の場所を探しています。

(私の地元は、ヤンキーがゴロゴロ居ました💧)

コメント

ママリ

学校にもよるし、学年で変わったりしますが、比較的少ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに学校や学年でも変わりますよね😅

比較的少ない地域ではあるんですね!ありがとうございました😊

• 9月5日
H mama

そういうのって
場所は関係ないと思いますよ😭

ヤンキーに憧れたりとかあれば
どこに住んでようがヤンキーに
なることができるので😆‼️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでもいるイメージでしたが、地元ではどこを歩いてもヤンキーがたむろっていましたが、上京区、北区、左京区?あたりを歩いても全然見かけないなーと思いました😅

でも、どこにでもいるんですね😅❗️
    たまたま見かけなかっただけかもしれないです🥲🥲

• 9月5日
👧ママ👧

ほんとに学校や学年によりますね!でも上京区北区はそんな、どヤンキーはいないイメージですよ😊
京都の人はやはり北の方がなんだか住みやすくて良いイメージがあります。ヤンキーが多いイメージは伏見、山科、南区とかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり学校にもよりますよね💦
    上京区、北区はそれほど居ないんですね!そういえば左京区も見かけなかったです🤔

私の地元と比べて京都は都会だから、ヤンキーは居ないのかなー?と思っていました😅

たしかに京都の友達から南の方はヤンキーが多いと聞いたことがあります😅

イマドキのヤンキーは金髪で違反の制服…ジャージとか…ではないんですかね😅💦?オシャレで私が気づかないだけなのか…笑

• 9月5日
  • 👧ママ👧

👧ママ👧

私も左京区にいましたがヤンキーはいないと思います!いてもそんなめちゃめちゃヤンキーではないのかな?と😊
    イマドキの子はどうなんですかね笑
    公立の中学生とかはたまに金髪でミニスカートの子とかいるような‥?でもそれは本当にどこでもいると思います!

• 9月5日

おそらく時代もあると思いますよ!
今の子は都会の子ほど、明らかに見た目で分かるヤンキーっぽい感じは、逆にダサいと思ってるんじゃないですかね。

例えば私たちの世代でも、
リーゼントに長ラン短ランとか、
くるぶしまである長ーいロンスカ(いわゆるスケバン)は、
ダサい、昭和のヤンキーって感じじゃなかったですか?
それと同じで、金髪シャツ出し腰パンとか、
パンダみたいなケバいメイクにスウェット、キティサンみたいな、
平成ヤンキー的な格好は、
今の若い子たちには流行っていないだけだと思います。
というかアラサーの私でさえも、もし今時そんな格好の子を見たら、
ダサいと思ってしまいます(笑)
平成ヤンキーがまだ生き残ってるって感覚です(笑)

私は首都圏の都内に近いところに住んでいますが、
今の中高生くらいの子を見ていても、校則をきちんと守っている素朴な感じの子が多いです。
逆に言えば、ぱっと見普通の子が、陰で何をしてるか分からない…という時代だと思いますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜です!

私が中学の頃は、昭和のヤンキーいました😂

そうそう、スェットにキティサンダルは昔はいたけど、たしかに最近は地元でもみません❗️
    正直、ダサいですよね…。。

補足書き忘れましたが、女の子ではなく、男の子のヤンキーをあまり見かけません🤔
    女の子は派手な感じの…ギャル?みたいな子は見かけますが😅

普通の見た目の子が陰で何をしているか分からない…それも怖いですね😱

• 9月5日

退会ユーザー

昭和ヤンキーいたんですね💦
    でも地域によっても流行は違いそうですよね!
    関西はスカート長いほうがイケてるとも聞きますし。
    私は関東の田舎育ちですが、流行はコロコロ変わって、
    5年上くらいの先輩までは流行っていたはずのルーズソックスは、
    私が中高生になる頃にはダサいという感じだったので(笑)

今は男の子は特に大人しいんじゃないですかね?
    草食男子とも言いますし…。
    悪いことをするよりもネットやゲームをしてたい感じの子が多そうだなと思います(笑)

• 9月5日