※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で、吐く回数は減ったがムカムカ感が続いている。つわりが終わると色んなものが食べたくなるのか不安で、新しい食べ物に挑戦できない。

妊娠12週目です。波はありますが吐く回数は減りムカムカがまだ続いている感じです😔
ピークの時毎日のように吐いていてまだ決まったものしか(これだったら吐かない)食べれません😣💦
つわりが終わったら自然と色んなものが食べたくなるものでしょうか?今は食べれるかなと思っても、もしこれを食べて気持ち悪さがましたら、、とか吐いたらと思って怖くて新しいものに挑戦できません😔💦

コメント

週数同じです。
今までの経験上、つわり終わったら何でも食べてましたが、現状では私もムカムカの波が来ている時は決まったものしか食べません、あと、吐くのが楽なものですかね😰
今はわざわざ色んなものにトライしなくても体調を維持出来ればいい(吐いて脱水にならない、動ける状態)やと思ってます。

私はある日突然これ食べたいかもっと思って、今まで食べたくなかったのに食べられたって時がありました✨

自然と食べたいものが増えてくると思いますよ🙏

みそ

1人目のときは15週くらいから落ち着いてきて、20週〜30週くらいまでが1番食欲がありました!
食べ物が怖くなる気持ち分かります…
私の場合は肉が結局出産後まであまり食べれず(つわりのとき吐いたのがトラウマで食べたくなくなった)、お腹が大きくなるとそれはそれで胃が圧迫されて食欲は出ませんでした…

でも今のつわりの時期が1番つらいのは確かです!!
分娩よりつわりが嫌でした(笑)

たぶんもう少しで終わりますし、食欲もだいぶ改善します。ごはんを食べる楽しみが戻りますよ!!

頑張りましょ✨