※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナの水疱が破れて痛くなるか心配です。医師の診断が正しいはずですが、元気で症状が軽い場合もあります。

ヘルパンギーナについて!

土曜日に、小児科でヘルパンギーナの診断受けたんですけど喉の水疱って絶対潰れて痛くなりますか😩?

今の所高熱も下がり喉も痛がらず元気なんです‥😳

もしかしたらヘルパンギーナじゃなかったのかな?なんて考えてるのですが医者が診断したんだから間違えとかはないですよねぇ?😳

コメント

ゆうごすちん

ヘルパンギーナの診断なら口腔内の水疱を確認してるはずなので、間違えることはあまりないと思いますねぇ😅
発疹が目立たなかったり後から出て手足口病と間違えることはありますけど。

症状は軽い子から酷い子まで様々なので、軽く済んだのでは⁈大人がうつると酷くなるので気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり間違えとかはないですよねぇ😂笑

症状が軽いのかもしれません!大人も移るんですね😭気をつけます!

ありがとうございました😊

• 9月5日