※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihsmama
妊活

排卵検査薬を使用している女性が、排卵予定日より1週間早く強陽性反応が出た場合、排卵が早まった可能性があるかどうか気にしています。タイミングを取れるか心配しています。

【排卵検査薬】
ご覧いただきありがとうございます!
排卵予定日が9/12で生理予定日が9/26の予定です!(アプリ管理)
排卵検査薬を使用しての妊活は3周期目なのですが、
説明書どおり生理予定日17日前〜検査薬してます。
いつも、当然だとは思うのですが、陰性からスタートして
徐々に濃くなっていって陽性になります。
(排卵検査薬はドゥーテスト使用)

ですが、今日のびおりが出て、排卵期によくある片頭痛がしたので、もしかして?と思って
さっき検査薬したら強陽性でした!(写真参照)
この場合、近々排卵があるかもしくはもうしてしまっているか、、、だと思うのですが、
こんなにずれることってあるのでしょうか😖?
約1週間ずれてるので、、、

とりあえず、今日2人ともOFFなので
タイミング取れそうですが、気付かなかったら
今周期逃してたのかなぁと思うと
本当気付いて良かったです😂

みなさんこんなことってよくありますか??

コメント

ママリ

強陽性ですね!
最近の生理日は、いつですか?😳✨

  • ihsmama

    ihsmama

    ですよね!びっくりしました😂!
    最終生理は8月26日です🙇‍♀️

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    あ、でも間違ってないかもです!
    明日明後日が排卵でもおかしくないので、タイミングとってもいいと思います😍👍

    • 9月5日
  • ihsmama

    ihsmama

    そうなんですね🤭✨
    普段ここまで早まることがないので油断してました、、、笑
    ちなみに今日はこんな感じでした🥺
    昨日タイミングとれたので良かったです🙇‍♀️♡

    • 9月6日
  • ihsmama

    ihsmama

    すみません。お礼をきちんと言えてなかったです(ノ_・。)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    油断しますよね🤣💦
    昨日よりは薄いので、今日の夜に排卵か明日の朝ごろですね👍
    タイミングバッチリだと思います👏👏

    • 9月6日
  • ihsmama

    ihsmama

    本当気付いて良かったです🤭!
    昨日よりは薄いですよね!
    そうなんですね🧐✨
    色の濃さでタイミングがそこまで分かるなんてすごいです🥺✨
    私はまだまだ初心者なので、
    検査薬で細かな判断が出来なくて(ノ_・。)
    とても助かります😭
    本当にありがとうございます😖♡

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

排卵近そうですね✨まだ終わってなくてこれからだと思います!
排卵が早まることも遅くなることもよくあることみたいですが、私の場合のびおり出て排卵検査薬もちゃんと反応したのに基礎体温上がって来なくてエコーと血液検査でまさかの無排卵と診断された月もありました💦

基礎体温が上がってきたら大体排卵済みのようなので体温上がるまではタイミングとった方が良いかもしれないです。
基礎体温使用してなかったらすみません😭

  • ihsmama

    ihsmama

    コメントありがとうございます!
    そうですよね🧐
    今日も、少し濃いめの陽性でした!!
    普段ここまで早まることがないので完全に油断してました、、、笑
    基礎体温は、測ってたのですが真夏で誤差が結構あり、
    またきちんと測るのがストレスになってしまうタイプなのでしばらく測っていなくって(ノ_・。)

    とんでもないです!
    基礎体温測れたら確実はんですけどね🥺🙏🏼

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡そしたら念のため排卵検査薬が陰性になるまでタイミング取れたら安心ですね☺️

    基礎体温ストレスですよね😢私は病院で測るように言われるので仕方なくやってますが一喜一憂疲れます💦

    毎月規則正しく生理が来てるなら排卵は多分しているだろうと先生も言ってたので、不順なくて排卵検査薬がしっかり反応あれば大丈夫だと思います☺️

    • 9月6日
  • ihsmama

    ihsmama

    陰性になるまで、タイミング取れる日は取ろうと思います☺️🙏🏼

    娘も夜中起きたりするので、
    同時に私も起きたりして、
    そのまま枕元の基礎体温計をどっか行っちゃってて、、、みたいなことが多々あったので、意味無いなぁと思ってしまって🥺💦笑

    今までは、排卵も生理も誤差数日で来てるので、大丈夫かとは思うのですが🤭
    追加で質問いいですか、、、(ノ_・。)?
    この場合、もし妊娠していなくて生理が来る場合も予定日の9/26から1週間早まる可能性が高いということですかね🧐?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に排卵が1週間早まれば恐らく生理予定日も1週間前後早まることになると思います👍
    最終生理日が8月26日で今日も濃いめの陽性で排卵直近とのことで特に早すぎる排卵などではないと思うので、今回良い感じに排卵する可能性高いかもしれないですね🥰

    • 9月6日
  • ihsmama

    ihsmama

    お返事本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですよね、、!
    早すぎる排卵ではないのですね🥺!少し安心しました♡
    知識が無くて、少しでもイレギュラーがあると、どういうことなんだ、、、?と戸惑ってしまいます💦笑
    良い感じに排卵して、今期こそ授かりたいです🥺✨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ✨このまま順調に排卵すればばっちりですね!
    私も妊活始めてから些細なこともたくさん気になってしまってママリで質問しまくってます🤣w
    今期無事に授かれますように🙏✨

    • 9月6日
  • ihsmama

    ihsmama

    はい🙇‍♀️
    もう少し検査薬続けて、陰性になるまでは、タイミング取れる日は取ろうと思います!
    本当に、ママリ様様です🥺🙏🏼
    ありがとうございます😭💓

    • 9月6日