※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊活

初めの妊娠後に稽留流産経験者の方へ、再妊活で妊娠された周期や流産後の妊娠しやすさ、タイミングについて教えてください。

初めの妊娠に1年くらいかかった後に稽留流産経験された方、妊活再開後、何週期目に妊娠されましたか??流産後妊娠しやすかったですか??また、その妊娠した周期で、排卵前後にタイミングはどのくらい取られていたか、宜しければ教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめての妊娠で約1年かかりました!
6周くらいから出血し、8週で流産。
その後2ヶ月後くらいに再開し、半年で2度目の妊娠しました!
2度目で何事も問題なく出産し、今も元気です!
今2人目妊活してますが、やはりなかなか授からないです😓

• koa__z

koa__z

コメントありがとうございます!お休み期間の2ヶ月を除いて半年ということで宜しかったでしょうか???半年だと早い方ですよね✨タイミングもやはり排卵日付近でたくさん取られていましたでしょうか???
    私の友人は、1人目に時間かかったけど、2人目はすんなりできたって言ってたのですが、個人差あるみたいですよね😭💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、2ヶ月もお休みしてないかもです💦
    1月の後半に流産して、3月に再開して9月に妊娠が判明しました!

1度目はそこまで排卵日狙って意識はしてなかったです😭
    2度目は早く授かりたかったのもあってアプリの排卵日付近で2日連続くらいで出来ましたね。
    排卵日前だったのか、排卵日当時だったのかはわからないです😂😂

半年って早いんですか????
    私は半年もかかった💦と結構出来にくい体質だな〜と思ってました💦

今は6月に2人目初めて、まだ授かってないです💦
    今月10日に生理予定日ですが、出来た!!!って感じ全くないので、絶対お客様いらっしゃいますね😂💦

授かったときは、身体は何も異変を感じなかったんですが、なんとなく出来たんじゃないかな〜って気持ちがすごくありました💦

• 9月5日
  • koa__z

koa__z

いえいえ、ありがとうございます🥺✨ということは、一度見送られてから半年後ということですね💡

ありがとうございます✨やっぱり、ある程度排卵日付近にタイミング取った方が妊娠しやすいのですね🙏今月から妊活スタートなのですが、運悪く排卵日付近に親がくるので、タイミング取れなさそうでガッカリしてます😂笑

私の中では半年だと早い方かな???と思いました☺️また1年かそれ以上かかるのかもしれない…と絶望感に溢れていたので、希望が持てました😭✨でも、1人目で時間かかった分、2人目は早く授かりたいですよね😂気持ち分かります😢でもその友人は、早かったけど流産しちゃったって言ってました😭

10日ということは、丁度着床時期くらいでソワソワ期ですよね🥺もしかしたら、1人目の妊娠出産を機に体質が変わったから、妊娠初期症状を感じないだけかもしれないですし、これからの可能性もあると思いますよ❣️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産による出血が止まったと思ったらその次の週に生理が来ました😂

ちなみに1人目出産後も産後1ヶ月で生理きました💦笑

そうですね💦
    排卵日当日よりも1〜2日前が1番確率が高いそうです💦
    ご両親が来る日の朝とかどうですか?笑
    タイミング取りたい時に限ってなんかかんかあったりしますよね💦

そういえば、2人目授かったときは姉にえ?そんなスパンで妊娠ってするの?って言われました😂

お互い授かれるといいですよね😭
    そしてやっぱり共感できる人が欲しいですよね💦

私の親友は妊活はじめたー!と言って、その月一回で妊娠しました💦
    そしてそろそろ出産です。
    本来親友のおめでた...嬉しいはずなのに、素直に喜べなくて、複雑です( ; ; )

• 9月5日
  • koa__z

koa__z

流産後の生理来るの早かったの羨ましいです😭✨私は1回目の生理は、術後1ヶ月後にくると言われて本当1ヶ月後にきて、2回目は明日か明後日からくるので待ち状態で待ち遠しくて😂

産後生理再開早いと思いますよ❣️6月からならまだまだこれからですし、絶対チャンスあると思いますよ❣️

私いつも排卵日1〜3日くらいズレちゃうんです💦なので、当日タイミング取れても次の日は取れないなあって思って🤣笑笑
    ホントそうですよね😫そういう時に限って取れないですよね💦笑

半年なら早い方ですし、お姉様と同意見です❣️きっと大丈夫ですよ☺️

お互い授かれるといいですね❤️私も周りに共感できる人いなくって💦流産した人も周りにいないので🥺でも、お話聞けてよかったです🍀

それは複雑ですね😭
    考えただけで嫌な状況です💦私も、なかなか周りのおめでたに喜べずにいます🌀私も同じなので、仲間です😭✨

• 9月5日