※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠初期に寒気を感じることがありますか?友達も同じ症状だったと言っています。対策は温めることが大切ですか?

妊娠初期に寒気を感じてた方いますか?
まもなく九週になるとこですが、たまに寒気を感じます💦
なんかゾクっとするなと思って布団かけて寝ると今度暑いなって思うの繰り返しで。
風邪かなと思いつつも、、違うような。
友達は、寒気がひどかったと言ってる子がいたので、妊娠初期症状の一種なんですかねー?
対策は温めるしかないですか?

コメント

ままり

寒かったです!!!5月が妊娠超初期でしたが、寒すぎて半袖着てる人もいる中、ヒートテック着てました🤣
とにかく暖かい格好してました😭

  • ゆき

    ゆき

    常に寒かったですか?私は寒気感じで、あったかくすると暑いなと思うのを繰り返してる感じで(^◇^;)

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    布団にくるまるとおさまってはいました!
    日によっては温めると暑いなあと思うのを繰り返す日もありました!!

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    1人目2人目はこんなことなかったので、こういうパターンもあるのかと思いました。

    • 9月5日
まりん

ゾクゾクしっぱなしです💦
長袖にもこもこ靴下履いてブランケット掛けてますー!
冬場とかどうなっちゃうんだろ🤔

  • ゆき

    ゆき

    今もゾクゾクしぱなっしなっんですね!?
    1人目2人目はこんなことなかったので、、、。
    風邪?コロナ?って思っちゃいますよね(^◇^;)

    • 9月5日
  • まりん

    まりん

    毎日では無いですが、ゾクゾクしてる日が多く、スーパーなどはパーカー羽織ってます💦
    1人目の時はむしろ暑がりになったんです🤔
    色々ありますね…。

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    私もそんな感じです!
    この体調の変化で余計体調悪く感じてしまいます(^◇^;)

    • 9月5日
ゆん

私も今回の妊娠寒気すごくてここ数日はヒートテック着てます💦靴下も履かないと途端に足が冷たくなって最悪です😭

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    寒気すると、あったかくしてますが、時間がたつと今度は暑くなったり💦
    暑くというか通常に戻ってるんでしょうけど、この体調の変化で余計具合悪く感じてしまいます(^◇^;)
    コロナもあるから、コロナになった?!と心配になったり💦

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

初期が真夏の暑い時期でしたがそれでもかなり寒気ありました!
汗が出るほどの暑さなのに1人でぶるぶるしてたり、
部屋で1人だけ厚着して毛布被ったりしてました😅
寒気がひどいと不安になるかもしれませんがつわりの一種なので心配しないで暖かくしてください😌

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    寒気は最近おさまりました!
    元々つわりがあまり無くて心配です💦

    • 9月16日