※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昔から自分の体型がコンプレックスで、特にお腹が出ていて醜いです😭BMI…

お世話になります🙇
昔から自分の体型がコンプレックスで、特にお腹が出ていて醜いです😭
BMIは痩せだったり、お腹以外は骨々しかったりするのですが、本当にお腹はでーんと出ています😞
体脂肪率も少ないですが、お腹だけの脂肪だけを比較した場合は肥満になるんじゃないかと思うくらいです。
体重は増えたっていい、とにかくお腹を引き締めたいです。
YouTubeで色々なお腹引き締めエクササイズしていますが、昔から筋トレ系で引き締まった経験がありません。
同じ悩みをもつ方、同じ経験され引き締めることができた方、お話を聞かせてほしいです🙇
よろしくお願い致します🙇

コメント

y

お酒や塩気強いもの、お惣菜などよく摂りますか?😣

• ママリ

ママリ

早速のお返事ありがとうございます😭😭
    お酒は全く飲みません。
    塩気強いものといえば、最近自分のオリジナルなご飯につゆをかけて食べていて、ちょっとかけすぎたなと思うことは時々あります💦(血圧は低いです)
    お惣菜はほぼほぼ食べません。外食もほぼほぼしません。

• 9月5日
  • y

y

そうなんですね☺️
    よく食べるものや飲み物を教えてください🌼

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

詳しく話しますと、私、最近までずっと1日一食でした。
    ずっとお腹空いてではなく、無理に1食以上食べてた時もあって、産後から更にお腹が空かなくなり、1日1食になりました。
    しかし、妊活を始めて、排卵がしにくかったり、卵胞が育ちにくかったりで、病院の先生から痩せすぎ食べなさすぎを指摘されました。
    健康診断や他の検診では異常はありませんでした。
    運動も毎日欠かさず2時間弱早歩きで歩いていて、それもやりすぎている、身体が飢餓状態になっていると指摘を受けました。
    運動量を減らし、食事も最低でも二食にしなさいと言われ、実行し始めましたが、1日1食の時は当たり前かもしれませんが、ある程度お腹はへこんでいたのが、二食にしてお腹だけがでーんと出て本当に醜いです😭😭
    よく食べるものは、もうルーティンになっていますが、、

◯緑黄色野菜(たくさん)
    ◯鷄むね肉
    ◯アボカド
    ◯アーモンド
    ◯くるみ
    ◯オリーブオイル
    ◯鰹節
    ◯青汁
    ◯ココア
    ◯牛乳
    ◯コーヒー
    ◯オリゴ糖
    ◯卵
    ◯ご飯or食パン
    ◯焼きのり

です。以前は一回で食べていたのを二回に分けて食べています。

• 9月5日
  • y

y

飢餓状態でお腹が出る腹水というものがあるそうです😔💦
    栄養士の資格を持ってますが
    学生の時の教科書に
    貧しい国の子どもで飢餓状態で
    体はガリガリなのにお腹は出ているという体の写真がありました!

一度、健康診断などでしっかり原因を調べた方がいいかと思います😣

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭😭✨✨
    栄養士の資格をお持ちなんですね✨
    分かります😣写真でみたことあります😣
    お腹はいっぱいなのですが、身体は飢餓状態なんですかね💦
    健康診断では、特に異常はなかったので、お腹が空かないなら無理にたべる必要はないと言われました。
    やっぱり私みたいな方なかなかいないですよね💦

• 9月5日
  • y

y

私は胃腸が弱くて
    お腹の調子悪かったり
    胃が気持ち悪いと
    ご飯減らしたり食べなかったりしてます😣
    それがずっとって辛いだろうなと思います😭
    最近もまた3kgほど体重が減り
    血液検査しましたが特に異常なく
    一度にたくさん食べるとお腹痛くなるので
    少しの量を間隔を空けて食べるようにしたりしてます!!

妊娠、出産などで女の方は色々と変わるので
    栄養つけていかないと心配です。
    もう少し栄養摂れるといいなと思います😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

またまたお返事ありがとうございます😭😭

1日一食は苦でなく、むしろ空いていないのに食べないといけない時の方がストレスでした。
    食べるとお腹が重くなり動きづらく、身体もだるくなり💦
    身体が軽い方が気持ちも楽でした💦
    なので、今二食目を食べたくないときもありますが頑張って食べて、お腹がでーんと出ることに悩んでいます。
    一度に一気に摂取するのも体に悪いですよね💦
    二食に分けたら良くなると思っていたのですが、まだまだ分けた方がいいんですかね🤔

ご心配して下さり、ありがとうございます😭
    本当ですね💦もっと栄養つけないと良くないですよね💦

• 9月5日
ママリ

お通じ出てます?
部分痩せだけだと効果出づらいので、鍛える時は全身を鍛えた方が効果が出やすいです。
私が産後やってたのは
スクワット→腕立て→腹筋→背筋→足パカ計30分の後ジョギング1時間です。
3ヶ月で体変わったの実感出来ました。それを半年位続けて目標迄行きましたよ。
お腹もぺったんこなりました👌後はタンパク質意識の食事とプロテイン飲んで筋肉量増やすと余計な所は締まると思います。

• ママリ

ママリ

因みに私は少量を5食とかにしてなるべく血糖値を一定に、筋肉が減らない様にしていました。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    有り難いことに、毎日快便です✨
    もっと食べていた時に環境もありましたが、便秘がひどい時もありました。

わぁ✨素晴らしいです✨
    お腹ぺったんこになったんですね✨✨✨
    人生でぺったんこになったことほぼほぼないです💦
    私も部分トレーニングは効かず、ウォーキングが今までの中では一番効いています。
    ちなみに、.さんが実施されたメニューはYouTubeにあげられた動画ですか?
    それとも、独自のメニューですか?

分割食が良いと聞きますよね✨
    最近ようやく、1日一食から二食にしたところですが、やはり、五食に分けたりする方が効果は出やすいんでしょうね✨

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

じゃあ純粋にお腹周りの筋肉が足りてないだけかと思います👌
    私はボディービルダーの人のYouTubeとか見たりしてました笑
    このメニューはきんに君のYouTubeのメニュー参考にしてます。段々物足りなくなってくのでゴムバンド二重に巻いて負荷かけたりして最低週3〜6でやってました!
    時間が経つ程に筋肉って分解されるみたいでこまめに栄養を補うのがいいみたいです😊
    このトレやって食事やってる時が人生で1番いい体してましたね、お尻もプリっと上がって。産後またやる予定です😊

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません💦
    ボディービルダーの方の動画を参考にされたのですね✨
    最近、エクササイズ動画もたくさんあり、色々試しすぎてどれが自分に一番合っているのか分からなくなりました😵
    更に負荷もかけられてされたなんてすごいです✨
    やっぱり分割食が色々な面で良いのですね✨
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました✨✨

• 9月7日