※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦から離婚された方が仕事を探す方法について相談です。ハローワークやタウンワーク以外での方法を知りたいです。運転免許と教員免許を持っています。

専業主婦から離婚された方。
どうやって仕事を探されましたか?
パッと思いつくのがハローワークやタウンワーク などですが、他の方法で仕事探された方いますか?

運転免許(ペーパーです)と教員免許(教職で働いたことはないです)のみあります

コメント

はじめてのママリ

ハローワークでも求人アプリなど自分でも探してください。と言われますよ😅
自分はいつも、タウンワーク、インディード、バイトルなどのアプリで探してます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか💦
    ハローワークで探すもんだと思ってました😅
    アプリで探してみます!

• 9月7日
さえぴー

独身時代リクナビネクストで転職したことがあって、その時の登録情報がいきてたので再利用しました✋資格欄は運転免許(ペーパー)のみでした(笑)
リクナビネクストは自己PRシートをアップしておくと企業側からもオファーメール貰えるので便利です💡離婚して子持ちで就活に不安しかありませんでしたが、いくつもオファーメールいただけて励みになりました✨今の職場もオファーメールきっかけです✌️
他に@typeとDODAも登録してましたが、ハローワークはあまり採用費がかからない分、会社の質が落ちるイメージで使ったことなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクナビネクスト!そういえば学生の頃就活時代はリクナビ使ってましたがすっかり存在忘れてました💦
    ちょっと検索してみます!ありがとうございます!

• 9月7日