※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
その他の疑問

緊急事態宣言出ている地域に住んでいます。育休中のため、8月の半ば頃か…

緊急事態宣言出ている地域に住んでいます。
育休中のため、8月の半ば頃からずっと長男の保育園はお休みして家庭保育しています。
明日から保育園行かせようかなと思ったのですが、実母から、乳幼児でもコロナで入院してる子もいるしもう少し休ませた方が...と言われイラッとしました。
もちろんコロナのリスクは分かりますが、家にいてもYouTube YouTube、弟と喧嘩ばかり、私も限界にきているように思います。
毎日ではなく週2.3回預けるのも駄目なのか←最後に決めるのは私達だとは分かってます

みなさん、保育園は自粛されてますか?

コメント

かぽりん

自粛させません。
させた方がリスクが減るのはわかってます。でも親子共に保育園行ってた方が絶対に有益ですよ。親はイライラすることも減るし、子供は体動かしてお友達と遊んだ方が家にこもるより楽しいです。
ステイホームは土日だけでいいと思います。

同じく育休中なのでお盆くらいからお休み中です💦
行くか行かないかはそれぞれの親御さんが決める事だと思いますが、コロナは発症2日前から人に移す可能性があるって聞いた事があるので、週2〜3日預けるなら週5行くのと変わらないかなと思ってます😢
うちはまだ下の子小さいので喧嘩とかはしないですが、お友達とかと遊ばせてあげたいし保育園みたいにはお家で遊ばせてあげられないし悩みますよね😭
最初は緊急事態宣言中はお休みと思ってましたがまた2週間くらい延長みたいですし😭