※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3歳娘が食事を拒否するようになりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3歳娘がちょっと前から何も食べなくなりました。
何を聞いてもいらんって言います。
ご飯もパンもおかずも一口だけしか食べません。
同じような方どうされてますか?

コメント

しらす

うちもありました😭
(今思えばその時は体調が悪かったかな)
とりあえず1口だけでも食べてるならいいかと思って、諦めてました😭食べられるものだけ食べさせてました😊
ゼリーだけという日もありました🤣

• まぁ

まぁ

そう言う時期なんですかね😂
    食べない時期ってどれぐらい続きましたか??
    ゼリーってどんなゼリーですか??

• 9月5日
  • しらす

しらす

遅くなってすみません😭
    体調悪かった時期は1週間そんな感じで、そもそも食べない時期もあったので1ヶ月くらいは食べムラが続いていた気がします😊
    無理矢理食べさせるのも何か嫌だったので本人が気が向くのを待ちました😭

• 9月6日
ちまこーい

最近、寒暖差あるので、季節の変わり目、食欲落ちるとかな子もいますよ。
食べれそうなもの出してました😊

• まぁ

まぁ

わざと口から出してたり、好きだったものも出すんですが、季節の変わり目とかって関係あるんですかね??
    食べれそうなものがなくて困ってます😭

• 9月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

下の子さん産まれてすぐなら赤ちゃん返り、甘えたいかまってほしいもあるかもしれないですね💦
    赤ちゃん返りな時期は、ママとはんぶんこする?
    わざと大きさかえたら食べたければ、大きい方を選んだりちょっと遊びながら食べたりしてました。
    赤ちゃんまだ食べれないから、〇〇だけ特別に食べれるよとか赤ちゃんより優先されてる感だしておくのが、息子は食べるのマシになってたりしました。

ほんとに食べれない感じになる事が寒暖差ある時期に、息子はかなりありました💦

• 9月5日
  • まぁ

まぁ

産まれる前からなんですよね😭
    それも赤ちゃん返りなんですかね??😭

• 9月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

察して早めから赤ちゃん返りな子とかいるのは聞いたことありますよ💦
    食べないと心配になりますよね💦
    上の子は赤ちゃん返り中、季節の変わり目って感じなのでそのうち食べるかって思ったりするようにしてましたが、なぜか分からない間の模索が難しいですね😭
    おままごとしながら食べたり、食べたらいいやでごっこ遊びしたりもしてましたよ。

• 9月5日
Yu-mama

体調が悪いとかないですか?
寒暖差や季節の変わり目ですし。
あと、赤ちゃん返りではないですかね🤔
食べさせてあげても食べないですか?

• まぁ

まぁ

体調が悪いわけではなさそうです😭
    食べさせても出します💦

• 9月5日