※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がいつもよりたくさん寝ていて、元気がない。寝かし続けるべきか悩んでいます。

娘が今日ずっと寝ています。
いつもは朝起きてから寝るのは昼寝だけです。
朝「お茶」と言って起きてきて、いつもならそのまま起きるので、お茶を飲ませてから朝食の用意をしていると、ぐずったので抱っこするとうとうと。布団におろすとすぐ寝ました。
1時間ほど寝て、さすがにと思ってこちらから起こすとゴロゴロしながらも割とすんなり起きて、朝食をたくさん食べました。
でもまたグズグズ。遊んではいるもののなんかだるそうだったので、また布団に連れていくと、すぐに寝ました。
今も寝ています。
私は花粉症でものすごく1日中眠いのですが(笑)
子どももそんな感じだったりするのでしょうか。
高熱のときでも割と元気で、ここまでたくさん寝たりしない子なので、ビックリしています。
寝ることを欲しているのだと思うのですが、起きるまで寝かし続ける方が良いでしょうか。

コメント

しらす

夏の疲れが出てるんですかね😊
あくまで個人的ですが、眠たいなら寝かせてあげます😊

3児ママ

体調崩す前兆かもですね🤔
お部屋涼しくして起きてきたときに水分摂らせて寝かせてあげていいと思います💨

みきき

なんだか体調が良くないのかもしれないですね🤢
水分をちゃんと取って眠たいのであれば寝かしてあげた方がいいかなと思います★