※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児は孤独で辛い。夫の転勤で見知らぬ土地に引っ越し、支える人がいない。1人の時間も休めず、コロナ収束を待ちたい。

ただでさえ育児は孤独なのに、コロナ禍に夫の転勤で見ず知らずの土地に引っ越して、周りに頼れる人いなくてほんとに辛いです。今日まで、私たちは2人でよくやってる!と自分を励ましてきたけど、日中息子と2人きりで、だめ!やめて!ばかり言ってしまって、心が折れそうです。

夫に、明日の朝俺起こしてね、息子見るから、と言われましたが、月2.3回しかない休みの日に申し訳ない気持ちが勝ってしまい、頼めません、、、、
頼んだら頼んだで、眠い眠いと言っているので、じゃあ最初から私がやった方がめんどくさくないや、となります。

さっきは、2階掃除するね!と言ってくれたのに、え、また私は息子と2人きり?そっちは1人で掃除?いいな1人の時間、、、、と思ってしまって、それと今までのこういう出来事の積み重ねがドバッときて涙が溢れてきました。

私が夫の実家に近い場所、もしくは友達や親戚、知り合いが近くにいる場所に引っ越したいな。
1人の時間をもらったところで考え込んでしまって全然休めません。
とりあえずコロナが早く落ち着いて欲しいです。

コメント

ママリ🔰

おつかれさまです。
子どもと2人っきりって孤独ですよね。しかもしちゃ駄目なことに興味津々で、なおさら自暴自棄になっちゃうの分かります。
そして旦那さんに頼んでもめんどくさそうにされると「もういいや」ってなりますよね😂自分がしたほうが早いし。
でもそうやってしてると自分が苦しくなるなあと思って、「これして」って言ったのが遅くてもひたすら待つようにしてます。笑
どこか新しい居場所が見つかるといいですが…ほんとにコロナですよね😢

こんきち

お疲れ様です。
わたしもまさに同じ感じです

転勤族とコロナでもう、辛いですよね。

一人の時間をもらっても考え込むのも一緒です。

見知らぬ土地でリフレッシュより、地元をぶらぶらしたいです笑

地元で育児しながら働いて、土日は親戚や友達とたまにあってみたいな生活、夢のようだなあと感じます笑

はじめてのママリ🔰

1人になりたいから、私が掃除するから子供の相手してて!
って言えばいいと思います!

ママリ

私もコロナ禍に夫の転勤で見ず知らずの土地に引っ越してきました。
頼れるのは夫だけですが、フルタイム正社員で働いてるので、同僚と仲良くなってて自分の居場所があり楽しくやってます。
子育てと家事のみだと、このコロナ禍では社会との繋がりがなく孤独になりますが、働くのもリフレッシュできて良いですよ。

はじめてのママリ🔰

同じくです。
こんなに孤独だとは、なってみないとわからないものですね😢
しかもその土地の常識がわからないからアウェイな感じがしたり。

どうにかして地元帰りたいですが、旦那の転職か異動…
大変ですよね。
市で孤独の会というのをやってほしいくらいです。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独の会ほんとに作って欲しい😂

• 9月7日
へも

同じです〜😭💦

うちは旦那の職場が理解あって、繁忙期以外は基本早番でお客さんの対応なければ定時で上がらせてくれてるのでまだマシですが😢

ママ友もいないしこんなご時世なので支援センターもお休み、身内もいないので毎日本当に寂しいですよね😭

インスタ見てると、週末実家に行ったり…羨ましいです。義実家あんまり好きじゃないですけど、もう義両親でも誰でもいいので会いたいです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!義実家でもいいですよね😭

• 9月7日