※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

札幌市でおすすめの産科病院を教えてください。4月に中央区に引っ越し、息子と一緒に入院できるところを探していますが、コロナの影響で難しいでしょうか。

札幌市でおすすめの産科教えてください^ ^

最近妊娠が発覚し、病院を探しているのですが
4月に中央区に引っ越してきたので
全然わからなくて、、😅

出来れば息子(もうすぐ2歳)と
一緒に入院できるところがいいのですが
今はコロナでどこも難しいのでしょうか😭💦?

コメント

ママリ

このご時世なので、子連れ入院どころか入院中の面会もNGのところが多いかと…!
有名どころだと北区になりますがマタニティウィメンズだと思います。
中央区からも行きやすいですよ!
あと無痛やってるのがおおこうち産婦人科、総合病院だとNTTあたりが人気だと思います😌

私は中央区の南側住みですが、豊平川を渡ってすぐなので下の子はJCHO北海道病院で出産しました。
助産師さん優しいし、NICUもあるし、何より「24時間医師と助産師が病院にいるから、何かあったらすぐ電話してね!」と言ってもらえて心強かったです😊
もし3人目があったら迷わずまたジェイコーにお世話になります✨

• あや

あや

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭面会も出来ないんですね。。。

マタニティウィメンズさんのHP見てきました!とっても素敵ですね🥰Googleマップでの評価はあまり良くないようですが、、、産科は人気のようですね🤔✨

そんなことを言ってもらえる病院は心強いですね🥺✨JCHOなど大きい病院は初めて行く時は紹介状が必要ですよね😵?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

面会も立ち合いも出来なくて、かろうじて生まれてから30分くらい夫だけ見に来れただけでした😭
    マタニティで出産してる人が周りでもすごく多いのですが、話聞いてると助産師さんはかなり当たり外れあるのかな?って思っちゃいました😇

ジェイコーは紹介状無いと5,500円かかっちゃいますが、どこかクリニックに一度かかれば紹介状は書いてもらえると思います!
    エステとか、ホテルみたいな個室が希望じゃなければおすすめします✨

• 9月5日
  • あや

あや

30分じゃ全然足りないですよね、、、😭
    助産師さん当たり外れあるんですか😵怖いな〜😅😅
    なるほど!そういう手があるんですね💕
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💗💗

• 9月6日
ままり

私も子連れ入院したくて探しましたが、立ち合い、面会すら難しく、子連れでの検診も控えて言われてる位なので私調べた限りでは市内はないと思います💦
上の方と同じく、マタニティ、おおこうち辺りかなと思います☺️

が、おおこうちだと5〜6週で行っても下手したらキャンセル待ちなるくらい激戦なのでおおこうち希望ならすぐ受診した方が良いと思います!

• あや

あや

ご回答ありがとうございます💕
    そうなのですね😭一生に1回しかないこの子の出産なのにコロナで立ち会いできないなんて本当に悲しいですよね😭

おおこうちさんの無痛も魅力的です💕!!そんなに人気なのですね、、、😵

• 9月5日
まきぷぅー

コロナなので、子連れ入院はどこも難しいかもしれないですね。

私も2年前に子連れ入院できるところ探していましたが、おこうちは一応okでしたが、出産時何があるかわからないし、保育園なり身内なり見てくれる人は確保した方がいいとあまり良い顔はされませんでした(電話問い合わせです)

清田?豊平区?  福住産婦人科もokだった気がします。

南区  五輪橋マタニティクリニックは、okだけど、万が一の事故など起きても責任取れないから、子連れであれば、その子を見る父親なり誰か大人が必要と言われました。

札幌マタニティもたしかママリで見たのは、院内に保育園はあるので預けられるが、保育園時間外は、産婦+子供で病院で泊まるのは不可だったと思います。泊まるとしたら、その子を見る父親なりがいないといけなかったと思います。

無痛や和痛やってるとこしか調べてないのでこれくらいしか分かりませんが参考になれば。

• あや

あや

ご回答ありがとうございます😊

福住さんは調べたところコロナでダメなようでした🥺、、

五輪橋さんも近いようなので、候補に入れてみます!!

教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 9月6日