※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那と喧嘩になりその際に「お前のしつけのせいで、とんでもないわがま…

旦那と喧嘩になりその際に

「お前のしつけのせいで、
とんでもないわがままに育ってるんだ!
見たか?『止まれー!』って行っても無視して
走り続けるだろ?厳しくしないからだ!
甘やかしすぎなんだよ!」と怒鳴られました。

旦那は怒鳴ったり、時には叩いたりする事で
親の言う事を聞かせることが大事だといいます。

最初聞いた時は信じられなくて、
これが本当に私の結婚した人なのかと
絶望しました。

手を挙げることは絶対にダメ。
声を上げて怒るのは危険な事をした時だけ。
↑これをなんとかお願いして
守ってもらっていましたが、

そのせいで息子がわがままになったと
思っているようです。

息子が旦那の言う事を聞かないのは
声かけが下手くそすぎるせいだと
私は感じています。

例えば旦那は「こっちに来い!」と言いますが、
私なら「〇〇くんぎゅーってしたいな!こっちに来て!」
と言います。

旦那曰く、これがダメなんだと。


もう離婚が頭をよぎるようになり、
大卒ではありますが、
無資格の専業主婦なので、とりあえず
資格を取ろうと思っています。

同じような経験をお持ちの方、
もしくは実際に離婚された方、

私は間違っているのでしょうか。

お話を聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにあなたの子供でもあるよ?と言ってやりたいです。

うちの子もワガママというかイヤイヤはありますが年齢的にかな?て思ってます😶

叩いても恐怖しか残らないと思います、、、
叩かないからワガママに育ったなんてそんな訳ないです🥲

deleted user

止まれ!って言って止まってくれる2歳児のが稀だわって言いたいです😇それで止まってくれたら親は苦労しません……。支配して従わせてその時はいいかもしれないけど成長した時困るのは子供ですよね。恐怖心煽って従わせることのなにがいいのか。

おはぎ

止まれで止まってくれるなら親も苦労しませんよね。
そのさんのせいだとは全く無いかと。
子供皆が言うこと聞くなら駐車場での子供の事故とか一切なくなってるよ!と言ってやりたいです。
ご主人は自分は完璧なタイプとでも思っているのかな?と。そのさんを失ってから気付くと思います。改善しなそうならひっそり資格取得からやりはじめます😊

ママリ

何もかも親の思い通りになる子供の方が将来自我のない子供に育ってしまいそうです…。親が言う育てやすい子=良い大人に育つってわけではないです。将来的に見て、どういう子になるのかっていう想像力が旦那さんには足りない気がします😅目先の自分の楽さだけを考えて子育てしてるようにしか感じません😣たしかに親のしつけ部分もあるけど、その子の素質性格もあるので、根っからおとなしい子もいれば、色々と好奇心旺盛な子もいると思いますし、それを長所だと思ってくれる人の方がいいです。
離婚してないのでその辺りのアドバイスはできませんが😣💦私は旦那さんの躾の仕方は将来的に見ると怖いなと思います😣💦

❁¨̮

なぜ躾が妻だけの仕事のような言い方を…😅
旦那さんもしつけしないからそうなったのでは?😂

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    3歳くらいでは言う事1回で聞くほど賢い子はいないと思いますけどね〜
    反抗期の時期でもあるし

    • 9月5日
はじめてのママリ

育児書1冊でも読んでから言えって話ですね

ayman

ついさっき、子育てハッピーアドバイスと言う本を読んでて、子育ての、良い伝え方、悪い伝え方が載ってるんですけど、

まさに旦那さんのやり方は悪い例
そのさんのやり方が良い例でした💦

何か旦那さんの子育ては悪い意味で昭和な感じがします。

はじめてのママリ🔰

わたしも同じことでつい最近喧嘩になりました。
夫も同じように強く叱ります。私の叱り方は甘いそうです。
私の仕付け方では子供のためにならない、親が恥をかくと言われました。
たぶん、そのさんのご主人と同じかんじかと思います。
正直、私は考え方が合わないなと思っています。