※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
産婦人科・小児科

子供の症状を昼間相談したいとき、小児科などの病院に直接電話していますか?

子供の症状を相談する窓口で、夜は♯8000とかになると思うのですが、昼間相談したいとき(土日で区役所の相談窓口がお休みの場合)小児科など病院に直接電話していますか?

コメント

ちゃ

かかりつけが365日27時間対応してくれるのでその携帯にかけてます💦
電話するまでもなさそうなときはここで質問してます

• P

P

かかりつけ医は小児科はクリニックですか?
    クリニック受診しているのですが、夜何か起きた時の為に事前に病院調べたほうがいいですよね😣

• 9月5日
  • ちゃ

ちゃ

個人で開業してる小児科です!
    病院に直接だとこのご時世尚更解答を得れなかったりするのでどうしてもなら#7119とか、土日の当番医がいる休日診療所にかけるといいですよ!

総合病院に直電はやめた方がいい気がします💦

• 9月5日
  • P

P

教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 9月5日
ぴよぴよ

横浜市在住で、何かあった際には救急電話相談の#7119にかけています!

看護師さんが電話口で対応してくださるので、救急車を手配してくれたりと何度も助けていただきました🥲

電話とは違いますが、一応住んでいる周りの救急で行ける病院や24時間対応の小児科(違う区ですが💦)など調べておきました!
事前登録などが必要なところもありました。

• P

P

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    事前登録が必要なところもあるんですね😣
    調べてみますm(_ _)m

• 9月5日