※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
お出かけ

来月、友人の結婚式の二次会に呼ばれて、19時半からなんですが5ヶ月くら…

来月、友人の結婚式の二次会に呼ばれて、19時半からなんですが5ヶ月くらいの赤ちゃん連れで行くのってどう思いますか?
昔の職場の友人でかなり久々で、他の懐かしいメンバーも大勢来ると思うのでとても行きたいんですが、旦那は仕事で帰り遅いので見ててもらうこともできず、、

ちなみに場所はバーみたいなところではなく結婚式会場のようです。昼ならまだいいと思うのですが夜なので、旦那にはまだ小さいしまぁ無理じゃない?と言われてしまい💦

コメント

ママリ

赤ちゃん連れて二次会には行かないです>_<
預けられないなら断ります!

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    やはり連れてはいけないですよね(´・_・`)

• 9月29日
1214

さすがに連れて行かないですね…
どーしても行きたいなら10分くらい顔出す程度でしょうか…

• m274

m274

私もほんの少し顔を出すだけでも、、と思ったんですが、会費7000円とられるんですよね笑

• 9月29日
  • 1214

1214

会費7000円((((;゚Д゚)))))))
    預けられないなら欠席しましょう(。•́︿•̀。)

• 9月29日
ナナ77

私はまだ子どもがいませんが、私なら、子どもを預けることが出来ないなら断ります。

• m274

m274

もし妊娠中でも体調が良ければ行けたかなと思うんですが、生まれた後は厳しいですよね💦

• 9月29日
❤︎りりぃ❤︎

もし友人が5ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式の二次会に来たらびっくりします。
それも夜となると、赤ちゃんの事が心配になりますね(^◇^;)
預けることができないのであれば、今回は参加を断念せざるを得ないのでは?
気にしない人もたくさん居るとは思いますが、私は気になってしまいます。

• m274

m274

冷静に考えると他の方から見ても気になってしまいますよね💦
    親に預けようにもどちらの実家も遠方で、、
    こういう時近ければいいのにとつくづく思います(T . T)

• 9月29日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

夜間保育も5ヶ月では預かってくれるところ私の住む地域にはないので、難しいですよね。
    近くに頼れる人が居ないのは大変でしょうが、育児頑張って下さいヾ(*・ω・*)

• 9月29日
  • m274

m274

調べたらうちの市で登録制のサポートがあったんですが、旦那が仕事に乗っていって車がないため送り迎えとかも現実的に厳しそうです( ̄◇ ̄;)

普段は育児に一人で悩んで離れたい、、とかもないですが、こういう時は赤ちゃんいると大変だなと思います💦

• 9月29日
向日葵

連れていかないかな(^^)
たくさん人がいてざわざわして、赤ちゃんも落ち着かないのでは。
禁煙してくれるかも心配ですし。
預けられるなり預けて行くのが安心だと思います!

• m274

m274

普段外出先ではおとなしいですが、少し顔を出すだけでも、、と思いましたが慣れないところでびっくりしますよね💦

• 9月29日
あめふう

やっぱりその時間に子供連れては行かないですね。
周りはお酒も飲むと思うし周りにも気を使わせてしまいそうですし。

• m274

m274

行くなら少し顔を出す程度で、、と考えていましたが、周りに気を遣わせてしまうと申し訳ないですね💦

• 9月29日

赤ちゃん連れてはやめたほうがいいと思います>_<
周りも気を使いますし、お母さん自身もゆっくり出来ず疲れるだけになると思うので…
みなさんお酒も飲むでしょうしうるさくなるのは目に見えてますからね。
19時半からだと赤ちゃんは寝る時間ですから、可能であればご両親などご家族に協力してもらってお一人で参加するのがいいかな?
無理なら諦めましょう(´;ω;`)
私はつい最近断りましたので…

• m274

m274

もちろん長居はできないので顔を出して早々と帰ろうかな、、と思っていましたが、逆にそれも寂しい気もしますね(T ^ T)

どちらの親も遠方で預けられなくて💦残念です💔

• 9月29日
いくみん

5ヶ月の赤ちゃんを夜連れて行くのはちょっとかわいそうかな、と思います💦

ご主人以外には2時間ぐらい頼れそうな方はいらっしゃいませんか?預けるのが無理ならわたしも諦めて後日お祝いを持って行きます☻

• m274

m274

どちらの親も遠方で預けられなくて、近かったらよかったのにと心から思いました(T ^ T)

そうですね、後日お祝いを持って行くのがベストですねヽ(´o`;

• 9月29日
マーブルチョコレート

ご友人さんは赤ちゃんも呼ばれているのですか?
うちの周りだけかもしれませんが、そうゆう席では呼ばれていなければ子供は連れていかないのがマナーみたいです!

もし呼ばれていても私は遠慮させてもらうと思います💦
赤ちゃんも夜になれない環境でしんどい思いをさせてしまうかもしれませんが、
ご友人の一生に一度のこと、子供のぎゃん泣きで潰してしまう可能性もあるので💦

• m274

m274

赤ちゃんは呼ばれていないです。生まれていることは直接報告はできていないですが、LINEのトップ画にしているし知っているかなとは思います。
    披露宴も気を遣いそうですが、二次会でも大事な場所なので、少し顔を出すとかでも連れていかないのがマナーですよね(´・_・`)

• 9月29日
❤︎男女ママ♡

連れて行きません
また、そのような友人を見たらビックリします💦

どうにか預けるか、諦めるか…ですね
でも行きたい気持ちはわかります!

• m274

m274

やはり周りにもビックリされますよね💦少し顔を出してすぐ帰ろうかなと本気で思っていましたが、皆さんの意見を聞いて冷静になりましたヽ(´o`;

• 9月29日
ママリ

私もまだ子どもはいませんが、二次会には連れて行かないですね…(>_<)
5月に結婚式を挙げましたが、子持ちの子は赤ちゃん預けて参加してくれましたし預けられない子は欠席してました💦
1人だけたしか4〜5ヶ月の赤ちゃん連れて来たい!って子がいたんですが、結局当日になり赤ちゃんの体調不良で欠席してました(>_<)
子どもは体調も変わりやすいですし、確実に出席できないことも考えると欠席された方がお友達にも迷惑がかからないかなーと思います…💦
男性陣はお酒が入るとテンション上がって騒がしくなる人もいるし、分煙されててもタバコ吸う場所が近かったりすると心配ですし…
私は正直、赤ちゃん連れて来たい!と友人に言われた時、十分配慮してあげられないこともあるだろうから少し困りました💦💦

久々のお友達だと会いたい気持ちになりますよね😢💦
いい方法があればいいですが😭

• m274

m274

確かに当日急に行けなくなったりして迷惑かけるよりは、あらかじめ欠席がいいですね、、
    少し顔を出すだけだけど連れて来たい!と言われてダメとは言わないだろうけど、きっと気を遣わせてしまいますよね。

私達は式を挙げていないので、挙げた側の方のご意見はとても参考になります!✨

• 9月29日
つぶあんこ

私ならその時間から赤ちゃん連れて外出はしないです。
ご主人以外に預けられる人がいなければ残念ですがお断りします。

• m274

m274

やはり夜は少し顔を出すにも厳しそうですよね(´・_・`)
    親も遠方で預けられないしお断りでいこうかと思います、、

• 9月29日
たまひよ

預けられないなら断りますね。

それに他の出席者たちの方が気を使っちゃうと思います。

• m274

m274

少し顔を出して帰ろうかと思いましたが、タバコ吸いたい方もいるだろうし気を遣わせるのは申し訳ないですね💦

• 9月29日
ぶひママ

キツイ言い方に聞こえたらゴメンなさい!
もしその場にいたら、ちょっと引いてしまうかも知れません(^^;

昼間ならまだしも、夜ですし、そういった席に赤ちゃんじゃなくても子どもを連れては行かないです。

預けられないなら、諦めます。

• m274

m274

もちろん長居はできないので少し顔を出そうかな、とも思いましたが、逆に何しにきたの?って感じになりますよね💦
    冷静に考えると、やはり諦めるしかないですね(T ^ T)

• 9月29日

私なら連れては行きません。
夜で旦那に見ててもらえないなら、遠慮します。
周りの人も気を遣うと思います。特に夜の二次会だと確実にお酒入って、タバコも気になるし…

• m274

m274

少し顔を出すだけなら、、と思いましたが、冷静に考えてみるとそれも結局赤ちゃんを見せにきたの?って感じになっちゃいますよね💦
    残念ですがお断りでいこうかと思います(T ^ T)

• 9月29日

退会ユーザー

はい、少しの時間でもって思って行ってもお互いに気疲れするだけだと思うので…
    結婚式の写真が出来た頃にランチでもしながら、見せてもらうとかでいいのでは?私ならそのときにプチプレゼント(お返しするほどでもない金額で)でもするかな😉

• 9月29日
  • m274

m274

皆ドレスアップしてる中で抱っこひもを想像すると浮きまくりですね笑
    その日の昼にそのメンバーのうちの2人とランチしようかってなったので、その時に手紙とプチプレゼントを託して渡してもらうのもいいかなーと思っています☻後日また本人にも会いたいですが。

• 9月29日

退会ユーザー

確かに抱っこ紐目立ちますね~(^_^;) その日のお昼にランチするなら、お願いしておくのいいですね。

• 9月29日