※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎月10万円引き落としと1000万円を渡され、生活費や子供のお金、外食は自分でやりくりしてほしいと言われた。投資も考えてほしいが、渡すのが面倒だと感じている。

お金に関してどう思いますか???

毎月私の引き落とし10万×1年分と1000万渡すからとりあえずはそれで上手くやりくりして欲しい、(生活費として&子供のお金は出したりするし外食もそこからは出さなくていい)家におるだけなんだし投資とかで増やしたりもして欲しい
と言われたんですけどどう思いますか?笑

なんか腑に落ちない笑

毎月渡すのが面倒らしいんですけど
その方がいい気がします…

コメント

ぴのすけ

それだけもらえるなら私なら大喜びですが…🥺
投資も勉強してコツコツ投資しますね😂短期売買は怖いので、長期でコツコツ…

  • ママリ

    ママリ

    彼には好条件でしょ!とか言われたんですけど
    んんー?て思って笑
    いつかはなくなる時来たらまたくれるみたいですがいきなりそんな大金渡されても〜ともなります笑

    私も積立はやってますが当時とかは怖いので勉強しなきゃです😂

    • 9月5日
じゃがびー

すごく羨ましい話ではありますが、私なら各自に使い過ぎてしまう。。笑

  • ママリ

    ママリ

    あんまり豪遊するなよ〜とか言われたんですけどそもそもハイブランドも可愛くても値段見たら気が引けて買えないし、服も3000円以内ばかりで買ってしまうので当分は生き延びれますが、何かが分からないですが何か引っかかります🤣

    • 9月5日
はじめてのママリ

家におるだけなんだしってところが引っかかるんじゃないですかね?🤔

そこまで余裕ある感じなら
そんなに価格とか気にせず生活できるし
管理も大雑把で良さそうなので
良い条件?だなぁと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    あー、かもしれないです😅いや、色々してんじゃねえかよ。てなります笑

    ですかねー😭
    なんか投げやりじゃないですけど勝手にやっといて。感が好きじゃないのかもしれないです笑

    • 9月5日
deleted user

1000万はいつまでの生活費ですか?

  • ママリ

    ママリ

    いつまでという決まりはなくて
    なくなりかけたらまたくれる形です!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら1000万が一年でなくなってもいいんですかね?!めっちゃいい!笑

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    流石に1年ではなくしませんがそーゆー事ですよね😂😂
    どのくらいの期間で消えるのかは謎ですが、上手に使ってと言われました笑

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手に使えるかな😂😂😂でも投資とかも始めてみたいし悪くはないかなと❤️やりましょ(笑)

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    豪遊癖とかは無いので意外と減らなさそうです😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

言い方が雑に感じるだけで、悪い話ではないと思います☺️

家に居るのも暇でしょって言われた感じにモヤモヤされてるのかな?とは思いましたが
好条件なのは間違いないと思いますが、一歩間違えば、本当のATM発言ですね🙄

  • ママリ

    ママリ

    いつも言葉足らずだし不器用なのでそーゆーことですかね😅💦笑

    金で見てるみたいに思われてる感覚になりました🤣💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人からみると、悪い話では無いのは間違いないです😳
    とはいえ、愛情も欲しいですからね☺️

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    普段から愛情感じれてないから尚更不満なのかもしれません😅笑

    • 9月5日
けろけろけろっぴ

えっめっちゃいいです笑

  • ママリ

    ママリ

    えーやっぱりいい条件なんですか?😂💦
    なんか適当に扱われてる気がして笑

    • 9月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    えーわたしなら最高です!!笑

    • 9月5日
deleted user

めっちゃ羨ましいです😆
半分残して投資します。
配当金でお小遣いにもなるだろうし、考えるだけでワクワクします😊

  • ママリ

    ママリ

    高条件なんですねやっぱり😂💦
    多分私自身貯金がそれ以上にあったり積立だけですけど海外の物で増えていってるから一千万が軽く見えてしまうのもあるかもしれないです😅あとは毎月渡すのが面倒なのは分かるけどそのやり方じゃないのが適当に見えてしまいます笑

    • 9月5日