※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

お腹が大きくならず体重も増えていないが、赤ちゃんの体重が心配。同じ経験の方いますか?

34週6日の経産婦です。お腹あんまり大きくなってない感じで、私自身の体重もあまり増えてないのですが赤ちゃんの体重は増えてるのか心配です💦同じ方いらっしゃいますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

私もお腹大きくなかったし、体重もそんな増えなかったです😶👍

お腹の大きさは、赤ちゃん関係無いですよ〜

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます😊
    お腹の赤ちゃん順調に育ってましたか💦?
    そして産まれてからも小さめとかではなかったですか💦?

• 9月5日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私はずっと小さめって言われてましたが、39w1dで2820gで産まれましたよ☺️まだ生まれて1ヶ月経ってないけどこの前体重は3.9キロでしたよ🌟

• 9月5日
  • バナナ

バナナ

そうなんですね💡ちゃんと標準通りに産まれたとの事で安心しました😊その後もちゃんと育ってるみたいで良かったです🍀
    ありがとうございます😢

• 9月5日
miko

私も今回の妊娠はあんまり体重増えていかないです😳💡35wから里帰り中で、運動も何もしてなくて娘の面倒見る以外はゴロゴロしてますけど、2週間で増えても1kg止まりな感じです😳全く増えない、むしろ少し減ってるなんて時もあります😅
それでもちゃんと赤ちゃんは体重増えてました😊

• バナナ

バナナ

私もそんな感じなんですよね💦1人目の時は意識してたのか毎月1キロずつ位は増えていたので2人目はもう後期なのにマイナスな時もあります💦
    もう後何回かの検診、ここまできて何も無いと良いなって願いで、心配になってしまって😣

• 9月5日
  • miko

miko

1人目の時と違ってコロナ禍ですし、いろいろ不安や心配ありますよね💦
    でもきっと大丈夫ですよ😊👍🏻負のイメージは追い払って、何事もなく元気に産まれてきてくれる!ってことだけ考えましょ✨

• 9月5日
  • バナナ

バナナ

そうなんですよね😔コロナ禍の妊娠、出産は覚悟していましたが、やっぱり赤ちゃんが元気に育ってくれてて元気に産まれてくれる事が1番なので検診までドキドキですが、頑張りたいと思います👍
    お優しいお言葉ありがとうございます☺️
    出産、もうすぐですね💡頑張って下さい💪応援してます🍀

• 9月5日
ayamama♡

24週から体重増えてませんが赤ちゃんはスクスク大きくなってます☺♡

先生も大丈夫大丈夫って言ってくれてます✨

ある栄養を取られてるんだね!って☺💕(笑)

• バナナ

バナナ

私も毎回赤ちゃん順調に体重増えてるって先生に言ってもらえてるのですが後期の今、体重に現れてくるんじゃないのかなって不安になってしまって💦
    でも、結構そうゆう方いらっしゃるんですね💡安心しました😊

• 9月5日