※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊活

ピル服用後の生理量が少ない場合、無排卵の可能性があります。再度生理が少なければ病院へ相談しましょう。生理後の無排卵は起こり得ます。

初めて投稿します。
ピルを数年飲んでいて、妊娠を希望するため、8月に辞めました。
今月初めに生理が来ましたが、量が少ない気がして…
ピル服用時と変わらない量だったので、無排卵なのかも?と思って不安になりました。
もう1回生理が来たときにも量が少なければ、病院へ行こうと思っていますが、ピル服用を辞めた後、無排卵になることはあるのでしょうか?

コメント

Mimi

私も妊娠前ピルを8年間飲んでいました。
やめて1、2ヶ月は生理があまりにも少なく、心配になり病院で診てもらいましたが問題ありませんでした。
しかも3ヶ月目に妊娠しました。先生は、ピルで子宮が休んでいたから、妊娠しやすかったんじゃない?子宮も綺麗だよって感じでした。

• とむ

とむ

早速の返信ありがとうございます😊
    3ヶ月で妊娠されたのですね!
    私も早くできたらいいなぁ😍

• 9月28日
まめこ

私も4年程ピルを服用していましたが、ピルをやめて3ヶ月くらいはすぐ排卵する人としない人に差があるみたいです。
私もピルをやめてからずっと、服用してた時と同じ生理の量でしたが、無事に妊娠できました✨
もし気になるようでしたら産婦人科で卵胞チェックしてみてはどうでしょうか(*˙˘˙*)✨

• とむ

とむ

返信ありがとうございます😊
    卵胞チェック、というものがあるんですね!
    病院で聞いてみます✨

• 9月28日

私もピルを7, 8年飲み続けていて、やめてからも量は変わらず、むしろ少ないくらいで5日も経たずに終わっちゃうくらいでした。
でも3回ほど生理が来た後に妊娠しましたよヽ(^○^)ノ
実はピル服用の前は3, 4ヶ月に一度しか生理がこない超不順だったので妊娠できるか心配でしたが妊娠できたので、子宮がゆっくり休めてよかったのかなーと勝手に思ってます。

• とむ

とむ

量が少なくても、排卵されていることもあるのですね!
    私も期待しつつ、期待しすぎないように、待ちたいと思います。

• 10月2日
りんご

私もピル4年ほど服用してて、結婚を機に妊活したくてやめましたが…私は生理のリズムが整うまでに半年かかりました(つ´ω`c)
基礎体温もガタガタで生理予想がつくようになるにも時間がかかり焦りました…。
でも7ヶ月目、綺麗に排卵日も予想できるような基礎体温グラフになった月に妊娠してましたよ( ^ω^ )

• とむ

とむ

ピルを辞めてから基礎体温を測り始めたのですが、私も現在、ガタガタで、なんだこれ、という感じです。
    だんだん整っていくんですね✨
    気長に測って整うのを待ちます!

• 10月2日