※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才の娘が便秘で困っています。オリゴ糖を試しても改善せず、薬の使用に不安があります。血便も心配です。病院での対応を教えてください。

2才の娘が便秘で一週間出ないこともあります。
うんちしたいときはソワソワしだして何度もトイレに行きたがることもあります。
かたくて痛いようで、血が便器にポトッと落ち、拭くと最初は血しか付きません。

最近オリゴ糖を試していますがまだ出ていません。

病院で薬貰うのはどうなのかな~と思っていたのですが、薬もらうとゆるいうんちになるんですか?

おむつ卒業したばかりなので色々と考えてしまいます💦

コメント

こじろう

我が家は基本2〜3日に1回出ますが、4日でなければ小児科で浣腸してもらいます。
同じように便秘になったら家で浣腸してね!と薬も頂きますが、便秘で切れたり苦しいほうが可哀想なので薬に頼ることもあります☺️

我が家はゆるくはならず、硬めの🍌が出てきます。
個人差があるのでみんな同じかはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日1週間ぶりにうんちが出ました💦やっぱりまだ血がついたうんちでした😭

近々病院行ってみます!ありがとうございました🙇

• 9月5日
♡YU-KI♡

次男も便秘(固くて)で出ないので、小児科でモビコールという水に溶かして飲む薬を処方してもらってから、便秘治りました。
薬で調整しながらではありますが、毎日でるようになりましたし、下痢になったこともありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出て下痢にならないのであれば良いですね✨
    うちも病院行ってみます☺️
    ありがとうございました🙇

• 9月5日