※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

微弱な10分間隔の痛みが続いています。本陣痛につながる可能性はありますか?早く本陣痛に進展するサインがあれば教えてください。

朝からずっと10分間隔で弱ーい陣痛?が来てます。

お腹よりも腰が砕けそうな痛みですが、痛みが強くなったりはしません。

いつもは夜中に前駆陣痛があるのですが、今続いている痛みは微弱陣痛ってやつですかね、、、、

地味に辛いですね😭

本陣痛に繋がりますか。。。。

ここから早く本陣痛になったよ!とかこの状態で病院行ったよーとかあれば教えてください!

コメント

晴日ママ

11時頃
よわーい張りが来て
17時に病院行きました!
三男の時です☺️
病院行った理由は長男次男が保育園に行ってる間に入院したかったからです!
感覚は7分切ってました

• みす

みす

そうなんですね、、、、!ずっと痛みが変わらず間隔が狭くなっていってるんですが😅 我慢できる痛みです🤔
    私も一度電話してみようと思います、、、、

• 9月5日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ちなみに
    2人目も痛い陣痛はなくて
    2時間で生まれたけど
    三男はまだ産まれんやろーなって言う私の勘と独断で自宅でのんびりしてました🤣

• 9月5日
  • 晴日ママ

晴日ママ

そして
    最終的に促進剤になりました!

• 9月5日
  • みす

みす

痛い陣痛なかったんですね!それら生まれる直前までそうでしたか!?
    三男くんの時こそ早く生まれそうなのにすごいです!🤣母親の勘ですね😏

• 9月5日
  • 晴日ママ

晴日ママ

次男は
    いきなり3分間隔から始まり前駆がなかった子なのでとりあえず病院いきました!
    そしたら30分で産まれました🤣
    張りだけで痛みはなかったですね☺️
    三男は
    結局陣痛開始から15時間経ってもあんまり変わらず
    張りだけは4分間隔で来るから
    帰宅は出来なくて
    経産婦で1時間に6回張ったらそれは陣痛らしくて
    15時間以内に生まれないと異常分娩らしくて
    朝を待って促進剤し
    促進剤してもあんまり経過変わらず
    最後の内診してから五分で産まれました🤣
    最後の内診の時には
    まだ子宮口5センチて促進剤する前と経過変わらずだったそうです🤣
    三男も促進剤したわりには我慢できない痛みは無かったです☺️

• 9月5日
  • みす

みす

痛みがない陣痛もあるんですね🥺 張ってる苦しさはありますが、なんだか痛みがあんまりだと前駆かな〜って思っちゃいますよね😭 でも以外に陣痛だったりするんですね、、、、

参考になります!ありがとうございます🥺 促進剤してもあまり痛くなかったなんて!!ほんと毎回陣痛って違いますね!🥺

• 9月5日
ママリ

初めてのお子さんは早かったですか?陣痛きたら早そうとか言われてますか?

初産はなかなかでしたが、次男は本陣痛きたら早かったので、3番目は早めに言ってねと言われてました。
なので、3番目は朝から微弱が続いてて、昼頃電話しました。とりあえず入院グッズ持って受診。次男が早かったので入院となりました。
が、微弱のまま。ただ、夕方から発熱し、感染症疑いで促進剤使用し、日が変わった後に産まれました。促進剤マックスまではなかなかでしたが、結果破水させてもらい、進み出したら5センチからはあっという間でした。早めに入院して良かったです。

• みす

みす

おっしゃる通り1人目の子早かったです!次は早めに病院へ来てねと言われています。

やはり2人目以降早い方はとても早いんですかね😭 感染症!それは怖い、、、早め早めの行動がいいですかね💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

初産で早かったのであれば、そろそろ連絡しても良いかもしれないですね☺️
    次男は車5分以内のところに病院があったので良かったですが、一時間は定期的に10分間隔でしたが、行くとなってからどんどん痛みが増しました。進みも早かったのです。
    感染症、後から考えたらとても怖かったのですが、その時は病院にいたし、陣痛とか促進剤が怖くてそれどころではなかったので😅3番目は私も、7センチで先生呼んでくれたのに、先生間に合わず産んじゃったので、進み出すとあっという間かもしれないから、安全な内に一応は連絡して聞いてみてくださいね🍀
    頑張ってください😆👍️

• 9月5日
  • みす

みす

そうなんですね、、、、進むの早すぎてもはや、出産予定日の2週間前くらいから病院に待機してたいくらいですよね笑笑🤣

ほんと何が起こるかわからないですね🥺

経験談、とても参考になりました!ありがとうございます!

一度内診して、今は家にいますがもう少しできそうとのこと、、、頑張ります🤗

• 9月5日
3boys mama

ふたりめが陣痛から30分で産まれたので今回も怖くて
よわーい陣痛やったけど7分間隔で電話しました!
もう空振ってもいいやとおもって!笑

はじめは陣痛も弱くて帰ろかなーって思ってたけど
あれよあれよと陣痛きて 
今朝うまれました(笑) 
わたしも腰から痛み来たので
電話してもいいと思います!

空振ったら空振ったときで!!

頑張ってください\(^o^)/

• みす

みす

ありがとうございます🥺

やはりみなさんの経験談を聞くと2人目以降はとりあえず早めに行動した方が良さそうですね✨

あの後電話して一応病院に行って内診してもらいました!その頃に張りも収まって一度帰ってきましたが今日の夜くらいに来そうだねーとのことで、、、

後少しで会えると思うとワクワクです!頑張ります!ありがとうございました!!

• 9月5日
  • 3boys mama

3boys mama

最悪やばいとおもったら
    救急車呼んだほうがいいですよ!!
    今日かもしれないんですねー♡ 楽しみですね🥰
    がんばってください(^o^)
    ママリで報告まってます♡(笑)

• 9月5日
  • みす

みす

ありがとうございますー!救急車!最終手段ですね🤣呼ばなくていいようにように気をつけます!笑

生まれたら報告しますねー❤️

• 9月5日