※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

何でこんなにイライラするんだろうとよく考えてみました🤔・旦那の転勤先…

何でこんなにイライラするんだろうとよく考えてみました🤔

・旦那の転勤先で友達いない。身内もいない。
 頼れる人が誰1人いない。帰省できない。

・1人時間が全くない。ほぼワンオペ。

・土日唯一の旦那の仕事休みも朝遅くまで旦那は寝て、起きても走りに行ったり自由にしている。(一言ごめんけど行ってくる、ありがとうくらい欲しい)

・旦那の土日休み、旦那1人ダラダラするだけで家政婦のように私はご飯を出しいつも通り家事育児。

・手が離せなく旦那に子どもをお願いしてもだいたい携帯触ってて何も役に立たない。(結局私のところに来る。)

・旦那は全く家事しない。お願いしても嫌そうにされるので結局ストレス。

結局は旦那があまり協力的にしてくれないこと、お願いしても嫌な顔される、当たり前のように自由時間を堪能してる、私が1人時間が欲しい、しんどいと言ってもあんまり気にしてくれない。

今日もさっき起きて走りにいきました。
せめて1人ごめん、ありがとうが欲しい。
私は極力この二つの言葉伝えるようにしてるのになー

コメント

私もそんな感じです。地元じゃないですし、コロナなので地元にも帰れないです。

うちも朝早く起きることはほぼないので当たり前のように私が子供に起こされて、旦那は起こすまで起きないです…
旦那にお願いしても携帯ばっかり見て見てないのも同じです。。心配なので寝かしつけてから買い物だけ行くとかそんな感じです😢

子供産まれる前は役割分担してたのに私が育休中なのをいいことに休みの日すら家事しません。
昨日も泣いて疲れたことを言ったのに大して相手にされなくてもう喋りたくもなくなりました。

うちはありがとうとかごめんとは言いますが本当言うだけで何も変わりません。
でも全く何も言われないのはムカつきますね。。家事育児がたむさんがやって当たり前だと思ってるんでしょうか。

土日のがかえってイライラするので旦那と同じ空間に居ないようにしてます

• たむ

たむ

昼からしてって言っても
    30分で終わるとかいってバイクいじって
    結局45分かかってまーす
    今から片付け準備して出るの11時過ぎるんじゃないですかね。
    それで逆ギレです🤷‍♀️
    一緒に出かけるって言ってんじゃん!と。
    11時半にはご飯作らないといけないのに30分でどこにでかけるつもりなんでしょうか、、

• 9月5日

わかります😂
ごめん、ありがとう、子供でも言えるしなんなら子供には言うこと強制するんだからあなたも言ってよって思います😅
一人時間がないのは辛いですね。
私は本当にもう無理だと思って、なんとか土日の朝1時間だけですが、自由時間を確保しました!でも、その1時間も満足にできない時もありますが…。
今はコロナもあって一時保育の利用なども躊躇っちゃいますよね。

• たむ

たむ

今もバイクいじったりで自由時間堪能してます。
    お願いしてもすぐ終わるからと。
    結局すぐ終わりません。
    そして私は昼ご飯を作らないといけない…
    何でこんなやつに飯作らないといけないんだろうとつくづく思います💩

• 9月5日