※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄からの虐待でトラウマがあります。克服方法を知りたいです。

私には2個上に兄がいます。
小さい頃からよく殴られてました顔や頭、お腹を何度も
踏みつけられ蹴られ殴られ唾を吐かれでも、小さい頃はそれが虐待だと気づかずただの兄妹喧嘩だ。どこの家庭でもあると思っていました。でも、大人になった今でも大きい物音を聞くと心臓がバクバクしたり夜になると昔の殴られている自分がフラッシュバックして涙が止まらなくなったり震えが止まらないです。
母親になったのにいつまでも昔の事を引きずって怯えてる弱い自分がもう嫌です。私はこのまま死ぬまで一生トラウマと付き合っていかないといけないのかと思うと辛すぎます。
トラウマを克服する方法などあれば教えてください。

コメント

メタモン

ご家族にそのことを知っている人はいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーで育ったので母親はもちろん私が日常的に殴られている所は何度も見てますし知っていますが母にはずっと「お前がお兄ちゃんの言うことを聞かないからだ」と言われていました。

• 9月5日
ママ(38)

回答になってないかもですが、私も全く同じで兄から暴力、暴言の毎日でした。暴力はもちろん辛かったですが、すれ違うたびに舌打ちされたりが私なんていない方がいいんだって思考になり今でもそう思ってしまいます。

一度、カウンセリングを受けられてみては?
アダルトチルドレン、インナーチャイルドに詳しいところが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセリングですか、、、
    やっぱり一度受けた方がいいですよね。
    探してみます💧

• 9月5日
  • ママ(38)

ママ(38)

私も受けたことないからそれで治る、とは言えませんが、誰かに聞いてもらうことで何か変わるかもしれません。
    あと私は若い頃はそういうトラウマにより苦しみましたが、年をとるうちに段々解放されてきた感じはあります。
    もちろん、実家にいくと動悸がするし、本人とはもう何十年も話してはいないです。

• 9月5日