※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

38週3日の妊婦で、睡眠不足や体力不足で悩んでいます。赤ちゃんは元気そうだが、胎動が激しく頻尿で寝れない状況。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

現在、38週3日の妊婦です🤰

マイナートラブルだらけでしんどいです。
正産期に入ってから、夜全く寝れなくなりました。
日中は、山頂にいるかのような酸欠?になり、胃酸も
上がってくるようになりました。
横になっても座ってても辛く、
眠たいのに昼寝もできません。

反対に赤ちゃんはとてつもなく元気で笑、
毎晩お腹の皮膚が波打つぐらいずーっと動いています。
その胎動が激しすぎることもあり、かなり頻尿で寝れないのですが笑

まだまだ下りてきている気配もありませんが、
同じような方はいらっしゃいますか??
赤ちゃんが元気なのは何よりなのですが、
睡眠不足で常にぼーっとしており、体力もなく
心配です。。
(日中歩くようにはしていますが、疲れていても寝れません)

コメント

正産期ではないのですが
現在33wの私ですら寝れない日々です。

なので、正産期となると余計眠れないのわかります😵

• にょん

にょん

私も33週あたり寝れませんでした、、結構寝れないことが多い妊婦生活でした、、しんどいですよね🥵🥵

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

まだ正産期ではないですが妊娠後期になりほぼ同じです😭日中ボーっとしてしまいます。
1人目も同様で、胃酸が凄くてちょいちょい戻したりしてしんどかったです。

どうにか休める時に休むしかないですよね💦😭夜無理矢理寝た方がいいです😂

前回出産時、寝不足でかなりしんどかったです。。。寝不足続きの中陣痛が来たのでいよいよ寝れなくなりましたので😭
日中歩かれてるようですが夜寝れなかったとしてもそれは◎かと思います☺️体力つけてた方が絶対いいですし、お産もきっと進んでくれると思うので🎌

• にょん

にょん

胃酸の気持ち悪さすごいですよね😢😢
    明け方うとうと昼前まで寝るようになってます。。クマがすごい😭🤣
    そうなんですよ、寝不足の中陣痛きたら怖いなぁと思って😨😨
    昨日胎動すごくて、お股チクチクツーンもひどくて、まさか?!と思いました😂😨

• 9月5日

正産期で寝れない日が続き気分悪くムカムカするほどでしたが、湯たんぽ+アロマで寝やすくなりました💡
ちなみに湯たんぽはタオルケットに包んで股に当てじんわりあたたかいくらいが良いです💡アロマはバースサポートっていうアモーマさんのものを正産期入りつかってますが、寝入りもですが、夜中起きてもまた眠りにつきやすくなりました💡時期的夏休みものもあるとおもいますが、多少なり違うので機会あれば試してみてください☺️

• にょん

にょん

湯たんぽ!初耳です!
    やはりあっためるのがいいのですかね?🌸🌸
    ありがとうございます、見てみます🥺💕

• 9月5日

退会ユーザー

温めるといいといいらしいですよ💕
    ちなみに子宮口も温めることで柔らかくなると聞いたことありますよ😊
    私は柔らかい湯たんぽを毎日愛用してますが、本当眠りやすくなりましたしわ前駆陣痛のときとお腹温めたり腰に当てたりできるので湯たんぽおすすめです😆💕
    是非参考までに😁

• 9月5日
  • にょん

にょん

やはり冷えは大敵といいますもんねっ!これからの季節産後も役立ちそう😆🎀
    ズキズキ緩和のためにも早めにチェックしたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのマリ🔰

めちゃくちゃ同じです!
37wごろから夜寝付きが悪くなり、一度夜中に目を覚ますともう寝られません…眠いのに……
普段もたまに酸欠状態みたく息苦しくなるし、夜ご飯の後は胃酸が上がってきて喉が酸っぱ痛い…胃もたれ??
そしてお腹の子はウニャウニャ〜っと相変わらず元気に動いてます😅
にょんさんと一緒すぎてなんだか嬉しいです!笑
最近は昼に眠たくなるので、1〜2時間ソファに座って気づいたら寝たりはしてますね!
もう少し運動とかして体力つけたら、寝付きも良くなるのかな?と、気づいた時にスクワットしたりしてます!あまり寝付きは変わりませんが…笑

• にょん

にょん

一緒なのうれしいですー❣️😭予定日も同じくらいでしょうか??🌷👶🏻🌸
    そうそう眠たいのに寝れないことが苦痛で😥
    最近連日の雨で散歩にも行けなかったので晴れたし歩いて見ようかなと思いますが、ぼーっとしてて気持ちも滅入ってます。。苦笑

お腹すいているのに胃酸が怖くてあんまり食べれないし😟
    後期こんなに辛いもんなん?!とびっくりしてます笑

• 9月5日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

私の予定日は9/14なのできっと同じくらいですかね😊💓
    先月は暑すぎたし、今月は雨だしで外に出ての散歩出来なかったですよね!←言い訳
    あまりぼーっとしているうちは外に出るのはやめた方がいいかもです💦
    私この前ひとりでショッピングモール歩いてただけで、急にめまいがしてその場でうずくまってしまいました💦
    もし倒れてたら…とか思うと怖かったので、それからは家の中だけで運動するか、誰かと一緒に外出するようにしました!!
    もし外に出る時は、くれぐれも気をつけましょうね😭

• 9月5日
  • にょん

にょん

私は9/16なのでほぼ一緒ですね😍うれしいですっっ!!
    うわぁ大変、、その後休憩された後回復しましたか?倒れてどこかお怪我などされなくてよかったです😢わかります、なんか貧血というか酸素も回ってる感じしないから怖いですよね。。
    私も車に同乗すると、しばらくして猛烈に意識が飛びそうなくらい目眩と酸欠に😵‍💫やられ、気持ち悪くなる時があります、、もう大人しくするしかないのかな😂🥵

• 9月6日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

私も嬉しいです〜☺️💓
    もうあと少しですね!!
    お互いはじめての出産、育児、頑張りましょうね!!!🤝✨✨✨
    ベビに会えるまであと数日、出来るだけ大人しくしてる方がいいのかなって思ってます😌
    ベビとママの体が一番ですからね😊👍
    そして寝れる時には寝ときましょう!
    ほんと、外出するならくれぐれも気をつけましょうね〜💦

• 9月6日
  • にょん

にょん

心強いです、ありがとうございます😊頑張りましょ〜✨✨🌸
    お互い安全に無事産めますように、、❤️‍🔥

• 9月7日
  • にょん

にょん

今日たまたま♡の🍇を見つけました😊✨いいことありそうなので、お裾分けします〜

• 9月7日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

ハートのぶどう可愛い〜😍🍇❤️
    実は夜中ににょんさんのハートのぶどうを見てから、数分後に陣痛が来まして…!
    そしてまさかまさかの、本日男の子を無事に出産できました😭💓
    予定日よりかなり早かったけど、母子ともに元気です!
    ハートのぶどうのおかげかな🍇✨
    本当にいいことありました😭
    お裾分け、ありがとうございます!!!!☺️
    にょんさんも、ハートのぶどうのパワーと、私から安産菌をお裾分けしますね!!!❤️
    次はにょんさん、頑張ってくださいね!!応援してます💪✨✨

• 9月8日
  • にょん

にょん

なんとなんと❣️❣️😭💕
    おめでとうございます〜!!
    母子ともにお元気で何よりですっ!ほんとにお疲れ様でした、ゆっくり身体休めてベビーと過ごしてくださいね✨🌸まさかのお力になれて幸いです🍇💕

わたしはまだまだな感じです、、初産なので破水なのか陣痛なのかイマイチわからず、兆候もなくソワソワしてます😂安産菌しっかりいただきました❤️‍🔥❤️‍🔥がんばります、ありがとうございます✨

• 9月11日
ぴぃ

わたしも正産期に入るくらいから寝れなくなりました。
赤ちゃんが大きくなってる証拠なのですが圧迫感と胸焼けがあり、一日中ずっとそんな感じで、動いても寝れないし、動かなくても寝れないです。
それに深夜に動くので毎晩眠いけど寝れない状況が続き収まって来た頃にはもう朝だったりもします。
わたしも検診では子宮口もまだら2cmしか開いてないからすぐは産まれないかな〜って言われました。

• にょん

にょん

動いても寝れない、動かなくても寝れない、、とてもわかります😵‍💫😵‍💫
    明け方にぼんやり眠くなってくる感じですね、、夜が来るのが嫌です😩
    わたしも明日検診なのでどうなっているか緊張です😳😳

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も、正産期に入った辺りから、今の今までというか、だんだんさらに、寝れなくなりました🥲💔直前までは、疲れで寝れそう!と思っても、いざ、ベッドで寝ていると、体勢にもよるのか、いきなり息が詰まるような⚠️下の方からどんどん息苦しくなる感じがする事もあったり…
これ自分だけかな?と不安でした😓😓
胎動が、波打つ感じも分かります🥺💦元気ならそれが 1番なんですがね🥲❤️
マイナートラブルにプラスで、いよいよ出産が目前になってきての、不安や緊張というメンタル的な所もあるのかもしれません😢

朝ご飯食べて、洗濯等してから、携帯いじりながらベッドに入るといつの間にか、14時過ぎまで寝てるという生活サイクルになってます😵😵
お互い、少しでもゆっくり寝れますように😢💕

• にょん

にょん

40週なのですね!いよいよですね😳✨✨
    わかります〜何か込み上げるようなしんどさがあって、酸欠になりますよね、、気持ち悪くて起き上がるのですが、横にならないとしんどいのはしんどいし、、みたいな😨
    元気なのは何よりですが、緊張感とソワソワがあるのか本調子とは思えないですよね😢
    結局ゆるゆる横になりつつゆっくり過ごすしかないのかなぁ、、と🥺
    寝れる時には寝て、少しでもストレスは溜めないようにお互い過ごしましょうね🥺💕

• 9月7日