※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

妊娠中で不安なのに、旦那の不理解と態度に疲れています。息子に対する接し方も問題があり、疲れています。

息子寝かせながら旦那に対する愚痴を
グルグル考えてたら、お腹張ってきたので
ここで吐かせてください😰😰

今2人目妊娠中で、様子見ではあるものの
前々回の検診で子宮頚管が3センチ程と
言われ前回の検診では少し下がり気味やね
と言われ毎日ビクビクしながら過ごしてます。
旦那にもその話はしていて、一応理解は
しているみたいなんですがやはりあまり
気遣いが見えず。。💦
優しい言葉をかけてくれたり、ちょっと横に
なっときって言ってソファに寝かせてくれますが
その時だけで、後々アレしてコレしてって
普通に言ってきます(´_ゝ`)💭
お腹が大きくなって、ただでさえ動くのも
しんどいのに下がり気味と言われているので
あまり動きたくないんですが。。
旦那がちょうど足を怪我してしまって、
足の裏なので歩けるものの変な歩き方になるので
筋肉痛になったりとしんどいのも分かります。
でもそれ以前の問題なんです。
私がいつもやってる事を、たまーに自分が
やったらこれ見よがしに見せ付けてきたりするし
だから何?お礼はもう言ったし1回で十分やろ!
私は言ってもらったことないけど??

それに息子に怒る時だって、子供以上に
感情的になって怒るし。。
私だって感情的になってキツく言っちゃう時は
あるけど、後で反省してごめんねって言ってます。
帰ってきたら必ず何かしら息子に怒っていて、
外でのイライラを息子にぶつけてるようにしか
思えません。(仕事の話、愚痴はいつも聞いてます。)
キツく当たったからと言って、お詫びに?
遊んであげるわけでもないのに。
やめてほしいです。言っても治りません。

息子がちょっと泣いてたり、私がお腹張ってて
おんぶや抱っこできない時に息子が
してくれ〜!と言わんばかりに叫んだりすると
うるさいって言ってすぐオヤツあげとけば
黙るやろみたいな事言うので疲れます。
オヤツあげて黙らせればいいってものでもないのに
何回言っても分かってくれません。
私には息子の躾がどうのこうの言うくせに、
自分だってちゃんと出来てないやん!
躾がどうのこうの言ってくる事だって自分の理想を
押し付けてるだけで、他のことなんて
都合のいいようにしかやってへんやん。

お互い息子の事を想って、ってのは分かるけど
毎回毎回疲れるわ。

長々とお見苦しい文章すみません😥😥

コメント

⭐️

わかりますわかりますー!
うちの旦那もそんな感じで
何回も何回も話し合いしましたが

なかなかわかってもらえず
気づいてもらえず、、、

でも、悔しいので超ぐうたら子育て
ぐうたら主婦してみました!笑

旦那の前だけですが😂

そしたら、俺がしゃなあかんと思ったのか今では育メンパパです。笑

あまり無理しないでくださいね💦💦
テキトーにゆるーくかるーくいきましょう!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    こんな愚痴にコメント
    ありがとうございます😭💗

    ですよね。。
    勝手なところでは赤ちゃんが〜って
    心配するくせに、
    それは自分の都合のいい時だけで。

    前よりは手抜きしてるつもりなんですけどね〜。
    旦那が主婦は主婦なりに家の事しろよって感じの人なので
    中々手抜き加減が分からなくて💦

    そういう風に分かってくれて
    手伝ってくれる旦那さんとても
    羨ましいです✨✨

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね👶🏻❣

    • 9月29日
ぴーちゃん

うちも同じような感じです!!
24週から張りがあって子宮頸管はどんどん短くなるし、張り止めのウテメリンの副作用がひどくて嘔吐してても、食後に横になってればあれしてこれして、おーい泣いてるよ!みたいな…
泣いてたら話聞いてあげればいいだけだし、簡単なことは自分でやってよ!とこないだ爆発しちゃいました😵
私も今3センチ、赤ちゃん下がり気味だけど、あと数ミリでも短くならなければ大丈夫だからとウテメリン飲みながら仕事して家事育児…
もうヘトヘトに疲れて、昨日は旦那放置で娘と8時に寝ちゃいました😅
朝、疲れてたの?と聞かれましたが、そうじゃなくて!と説明したらわかったのかわからないのか…
ゴミ集めてゴミ捨てしてくれたので、少しは日反省してくれたと思ってます😅

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます😭

    私は張った時のみですがリトドリンを
    飲んでいますが、副作用半端なくて
    辛いです😭😭
    本当こっちの気も知らないで、
    コキ使うだけ使って自分は爆睡…
    私もそろそろ爆発しそうです!
    というか爆発しないと分かってくれないと
    思います😔💭
    ほんと、この週数で下がり気味って
    やばいですよね😭😭😭
    もう毎日動くビクビクしてます。
    お仕事もされてるんですね(>_<)
    毎日おつかれさまです🙇🏻🙇🏻🙇🏻
    旦那さん。。寂しかったんでしょうね(>_<)
    でも聞く以前に、仕事も家事も育児も
    してるんだから誰だって疲れるでしょうに。。
    やっぱり一度話しても分からなければ、
    分かるまで言い続けるしか
    ありませんよね😥😥
    うちの旦那はゴミ持っていくから
    外に出しといて!って言われるので
    自分で集めてしてくれるだけでも
    有難いですね😂😂
    お互い正産期まで頑張りましょう!
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💕

    • 9月29日