※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義実家に行くと帰らせてもらえないのでストレスです。我が家と義実家は1…

義実家に行くと帰らせてもらえないのでストレスです。


我が家と義実家は1.5時間の距離があるのでそこまで頻繁に会わなくて済むと思っていましたが、義両親が休みの土日祝は我が家に連続でも毎日「行くから!」と言われます。

しかも頻繁に来るどころか来たら平気で何時間も居座って帰ってくれないんです。
それなら自分たちが行った方が楽なんじゃないかと思っていましたがそうもいかず…

30分から1時間程度滞在したからもういいだろうと思っても、帰ると言うと「なぜだ、何か用事があるのか」と怒られ、用事がある時は用事があると言うと「何時からだ」と聞かれます。
何時にこの用事があってここから家に帰るのに1.5時間はかかる、着いてからミルクをあげて目的地に行くまでに30分はかかる、そうすると今帰らなければ間に合わない、くらい言わないと帰しえもらえません。
(少しでも時間に余裕があると滞在しろと怒ります)


主人にはさすがにこれはきつい、毎回説明しなきゃ帰れないのは嫌だと伝えても「うちの親はなかなか自分たちに会えないから寂しくて帰ってほしくないんだよ」と言います。

確かに寂しいから帰ってほしくないのは伝わってきます。
けどそれは旦那と息子のみ。

息子には「自分たちの存在を覚えさせる、洗脳させるんだ」と言って耳元で「じーじばーば」を囁いたり、旦那に対しては「あんたこれ好きだよね?作ってあるからね」と食べ物なりなんなり勧めるのに私には何も言わずだったりするので正直居心地が悪いです。
まあ会いたいのは旦那と息子ですからね。

こんな状況で滞在したいわけないじゃないですか😂



長くなってしまってすみません。

みなさんも義実家に行った際は理由を説明しないと帰れないんですか?
毎回疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう旦那役に立たないですね(笑)

てめえ一人で行けですね😤😤

うちは嫌いなので一切行かないですが(笑)

しろくまぽんた

片道40分くらいですが行く時は泊まりです😅
ちょろっと寄ったつもりの日でも泊まりと思われますが説明はします💦でもごねられたことはないです!
ただ、オムツやミルク持ってきてないのでって言ったら次から用意されてました😅

れな

はっきりいえばいいですよ!

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなったら、パパと子供だけでジジババの家に行けるようになりますから!(絶対にそうしてもらう!)そうしたらその時間がそのまま、ママのひとり時間になりますよ☺️その時までもう少し頑張ってください!!

deleted user

また聞かれたら、前も説明しましたよね?お忘れになられましたか?毎回聞かれるのはストレスなんですが!と強気で言います😅