※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お金・保険

学資保険について相談したいです。ほけんの窓口で相談するとき、勧誘はありますか?話を聞くだけでも相談できますか?

保険について、全くの無知ですいません💦

学資保険とゆうのは、毎月一定額を払って17歳?のタイミングでお金をまとめてもらえるみたいな感じなのですか?
全く分からなくて…

ほけんの窓口みたいなところに相談しようと思うのですが、勧誘とかあるのでしょうか…。

営業とか勧誘に弱くて断れる気がしません(꒪ȏ꒪)
話をきくだけでも相談できますか?

コメント

さほちゃんまま

話だけで大丈夫でした!

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます♪

• 9月29日
みーやん

この前、ほけんの窓口で相談してきました。相談してプランをいくつか出してもらいましたが、激しい勧誘とかはないです。なので、まだ決めてません^_^;
大体いくらぐらいを学資金として保険で貯めたいか、
保険料として月いくらぐらい出せるか、
どのタイミングでお金を受け取りたいか…くらいを考えて行くと良いと思います。
私が相談した窓口は、学資保険は取り扱いが1社だったので、その1社プラス、終身保険で3社プランを考えてもらいました。

• こっちゃん

こっちゃん

何社ものプランの見積もりをだしていただるんですね!
    話だけきいて持ち帰って検討できるなら相談してみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 9月29日
あちゃん

理解できるまで説明してもらった方がいいとおもいますよ(*・∀・)私はゆうちょのかんぽの学資保険にしました♬
断れない気持ちすごーくわかります!!!(笑)だけど、最近は検討してみまーす!っていって断れるようになってきたので、ぜひ断りたいときは検討してみまーす!使ってみてください(笑)

• こっちゃん

こっちゃん

かんぽの学資保険はよく耳にするのでわたしも気になってました!
    ありがとうございます ( ˆOˆ )

• 9月29日
なかしゃん

学資保険はいろんな種類があるのである程度イメージされてから相談した方が良いと思います^^
私は親にどうしてたかを聞きました。
うちは弟も私も高卒で私は私立だったので、それを参考にどこでお金が欲しいかを考えてプランを決めました。
あとはお住まいの福祉環境にもよりますよね。

• なかしゃん

なかしゃん

ちなみにほけんの窓口は利用した事はありませんが、ひよこクラブなどの広告や主人が加入している保険会社のHPなどを見てイメージを付けてからソニー生命に問い合わせて決めました。

• 9月28日
  • こっちゃん

こっちゃん

もう少しネットとかで色々調べてから相談にいってみようと思います!
    子供を大学までいかせるかどうか、私立公立で必要な費用が違うからいくらお金が欲しいかで変わるということですよね(´・o・`)
    ありがとうございます♪

• 9月29日

学資保険は、毎月同じ保険料(初回だけ端数の関係で金額若干変わる場合があります)を支払い積み立てていくものと思っていれば大丈夫です。
積立の過程で+αのお金が増えます。
お金をもらうタイミングは商品により異なります。
中学、高校、大学の入学タイミングで数回に分けてもらえるものや、大学入学のタイミングで一括で貰えるものなどがあります。

保険の窓口は勧誘はないですよ!
取り扱っている保険商品の中から、お客様の事情(家族構成や希望を伺う)を考慮した最適な商品を勧めてくれます。
その場で契約もできますし、相談だけでも大丈夫です(´∀`*)

• こっちゃん

こっちゃん

わかりやすい説明ありがとうございます♪
    大学までいかせるかどうかまだ決まってなかったら、数回のタイミングでもらえた方がいいってことですかね ( ˆOˆ )
    もう少し調べてみて相談しにいこうと思います!

• 9月29日
つばさ0920

場所によっては保険の窓口もお得意様があるみたいなのでお得意様の保険を勧められるというのを聞いたことがあります!

アタシも勧誘に弱いので話を聞くだけで行くのは勇気がいりますよね!

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね(´・o・`)
    強い勧誘がなければ、ちゃんと持ち帰ってゆっくり決めたいですよね!
    ありがとうございます♪

• 9月29日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

保険窓口で家に来てもらい
いろんな保険みせて
自分にあったものとか
教えてくれます
別に話聞くだけで
契約しなくてもいいです( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

aji

私は明治安田生命の積み立て学資に入りました。出生前140日から申し込みできました、早ければはやいほど 受け取り時の金額が大きいです。
迷ったり 時間をかけるのも 仕方ないと思いますが 万一の場合の保証も考えて 1日でも早く入るのが 1番いいですよ。だって保険は早く保障をスタートさせないと って思います(^O^)