※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

広島の方へ。子供のアレルギー検査、おすすめの病院ありますか?

広島の方に質問です!

子供(もうすぐ1歳)のアレルギー検査に行きたいなぁ〜と思っています。
おすすめの病院などあったら教えてください!

コメント

みさき

東雲のしらお小児科で検索してもらいました!

先生、看護師さん、事務員さんみんな優しいです。先生はとても有名な方みたいですよ。

初診からネット予約できますが、予約制のわりに患者さん多くて、待ち時間は長めです。(診察が丁寧で長いから?)
駐車場の台数も多くなくて、一度も止められたことなく、いつも近くのフレスタにとめてます。

お子さんはアレルギー症状出たから検査する感じですか?
何もないけど、安心したいから検査したいという感じで検査はしてもらえないと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!

今のところアレルギーはないけど、心配なので検査してもらいたいとおもってたんですが、それは残念です😂

• 9月5日
ままり

息子も7ヶ月の時にしらおで検査してもらいました😊
息子の場合は、私の父が果物アレルギーがあり、私自身も果物でアレルギーが多く、遺伝してないか心配と言うと検査してくれました!
ただ、その時に、小さい時に検査すると確定じゃなく、アナフィラキシーとか出るくらいの酷いアレルギー以外は分からないことが多いよと言われました💦
なので、ママリさんのお子さんの場合、今のところ大丈夫なら、どっちにしても検査しても結果としては分からないかもしれないですね💦

なし

宝町フジにあるすがいこどもクリニックおすすめです。
小児科アレルギー科なのでとても詳しく先生も優しいです!
ネット予約があるので、待ち時間はそこまで掛かりません。
負荷試験も対応してくれるので、娘は卵アレルギークリアできました😌