※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmama
子育て・グッズ

お乳が固くて痛い場合、温めたタオルで乳房を温めると良いです。絞り出すよりもマッサージや授乳で流す方が効果的です。

今日で断乳3日目なんですが、お乳が固くて
痛くてたまりません。
絞りだしたりしているのですがどうすれば良いですか?
もう少し立ったら落ち着いてきますか?(>_<)

コメント

さほちゃんまま

4日めに、つくられなくなるみたいです

• しmama

しmama

そうなんですね!もう少しですね!

• 9月28日
さほちゃんまま

わたしも3日めに、しぼりました!

さほちゃんまま

次に一週間ごに、しぼります。

ハルナツ

アイスノンなどで冷やすといいですよー!

なければ、こどものおむつに水を含ませて袋にいれて冷凍庫で凍らせたもので冷やしてください!

らり

かなり痛くてたまらないなら母乳外来行くべきですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

3兄弟mama  fight

痛いときに冷えピタ貼ったら良かったですよ(^_^*)

はろ♪

保健師さんにメールで「断乳後のおっぱいの管理方法が全くわかりません」と質問したら、「出産したところに母乳外来があればそこに行ってもいいし、無ければ助産院に問い合わせて行ってみるといいですよ」と教えてもらったので、即連絡して助産院に今行っています⭐️
やっぱプロが教えてくれるので、行って良かったです。私が結構何でも詳しく知りたいタイプなので、色々教えてもらいました。おっぱい管理をきちんとしていないと、母乳が石灰化して、年をとった時に乳がんと間違えることがあると言っていました。やってもらうとその時は痛いですが、今はすごく楽で安心できました😃