※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

生後8日の男の子が寝ているときに激しい体の動きがあり、抱っこしないと寝ない状況。布団に寝かすと目を覚まし繰り返す。悩んでいます。

モロー反射について。
生後8日の男の子を育てています。
今日は寝ているときの無意識の体の動きが激しく、全然寝てくれず、一日中抱っこ。抱っこすると寝るのですが、布団に寝かすとまた体を動かして目を覚ますの繰り返し…。とっても悲しくなり、心が折れそうになりました…。
皆さんもそんな時ありましたか??😢

コメント

りおまま

生後22日の女の子育ててます。

モロー反射ほんとにやっかいですよね(´∀`;)
職場の先輩に教わったのですが、お包みを使って「おひな巻き」をするとだいぶ落ち着きますよ!
けっこうきつめにお包み巻くので見た目はかわいそうですが、赤ちゃんはそれが落ち着くみたいなので問題ないそうです(*^^*)

お互い赤ちゃんの寝かしつけ頑張りましょうね!笑

deleted user

わたしもその繰り返しでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
勝手に涙があふれてきたりして💦
しかもわたしが抱っこしてもずっと
ギャン泣きで旦那が抱っこすると
すぐ泣き止んでウトウトする始末( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
すぐ物音で起きてたので
テレビを砂嵐にしてずっとかけてました(笑)
今は掃除機かけても何しても
起きないときがあります(笑)

ちゅみちゃん

生後一ヶ月を過ぎるまでは頻繁にありましたよ~💦
抱っこのままだと寝るんですが布団に寝かすと泣き出し…
布団で寝てくれたかと思うと手と足を大きく広げ泣き叫ぶことも…
振り替えれば本当に悪夢のような日々でしたが、徐々に落ち着いていきましたよ(о´∀`о)
赤ちゃんもお腹から出できたばかりで環境になれるのに頑張ってる、少しの間だけと言い聞かせてました(>_<)
大変だけど、落ち着く日は必ずくると思うので、休めるときは休んでリラックスしてくださいね🍀

あん♡そう♡よう

娘もそんな感じやって、膝の上に授乳クッション置いてて授乳終わってベッドに寝かせたら起きるので、授乳クッションの上で自分も軽く寝転んで寝てました(TT)
私はおひな巻きも効かなかったので、だいたいそんな感じか、スリングで密着して横に寝転んで寝たら寝てくれてたりしました!
肩こりと腰痛がヒドく最悪でしたが、ちょっとでも寝たかったです(^_^;)

posso

ありました〜。
おひな巻きも拒否され、どうしていいかわからず、とにかくびくびくする手の動きを止めてあげたくて両手握ったまま寝落ちし、身体バッキバキだったことも!
今はだいぶ落ち着きました^ ^新生児の間だけですよ!

deleted user

すごいありました😢!!
私も辛いし、赤ちゃん眠れずきついだろうなって一緒に泣いてました・・💧
抱っこだと寝てくれてたのでそのまま壁にもたれかかり寝たりとか1ヶ月近くそんな感じでした😩🌀
0ヶ月だからあまりオススメはしませんが私は1ヶ月なる手前に本当辛くて添い乳をしようと決めて添い乳の練習をしました!
窒息しないかかなり心配しながら!
添い乳がうまくできたらそのまま眠ってくれて、モロー反射でビクッとなったらすぐおっぱい出してまた添い乳!
私も横になることで少し楽になり気持ちに余裕が出ました🙋
今すごく大変な時期ですが赤ちゃんも頑張ってるので一緒に乗り越えてください😢!!!