※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiyuri
妊娠・出産

出産予定日が近づいている三人目妊娠中の方が、陣痛に対する不安や悩みを抱えています。無痛出産も考えているが、情緒不安定で食欲不振や吐き気があり、前向きになる方法を模索中です。

出産予定日10月8日の三人目妊娠中です。初期から終わらない悪阻で体調もイマイチ…もうすぐ妊婦生活も終わる!と嬉しい反面、三人目にして陣痛が恐くて仕方ありません。メンタルはもうボロボロで1人で泣いてばかり、、ちなみに1人目は9時間、二人目は7時間で産まれました。産婦人科には無痛も考えていることを伝えているんですが三人目だし陣痛きてから考えましょうと言われています…。最近は情緒不安定で食欲もなく吐き気がしたりします。三人目にしてこんなに恐いと思うのは初めてです。。赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、、どうしたら前向きになれますかね…。

コメント

りれろー

予定日同じです♥︎∗*゚私も痛みに弱いのと、極度のあがり症のため、無痛分娩希望してましたが、うちの病院、初産は無痛分娩ダメなんです。なので、頑張らなきゃ…と思ってここまで来たんですが、日にちが迫るにつきどんどん怖くなってきて、検索魔になってます。前は旦那と話してる最中に大泣きしたり、怖くて気分が悪くなってきたり。。
臨月まで続く悪阻、、、つらいですね。。わたしも初期から中期までは悪阻が本当にひどくって、肝機能まで悪くなるほどで入院してましたが、、臨月まで続くのはメンタルやられますよね。夜は眠れてますか?

• mikiyuri

mikiyuri

コメントありがとうございます!予定日一緒なんですね♪私も毎日検索しまくってます(笑)はちむさんも悪阻で辛かったんですね。私はここまで辛いのは三人目で初めてです。精神的な部分もあるのかもしれません。夜は眠れる日と眠れない日とあります。ちなみに今の進み具合はどうですか?私は子宮口指一本分は開いているみたいです。

• 9月28日
  • りれろー

りれろー

お産って全部違うって聞きますし、何回経験されていても怖いものなんですね…。知っているから余計怖いのかもですね。。

私は前駆陣痛もないし、お腹の張りもあまり分からない程度だし、子宮口は柔らかいけど、まだです…という感じで、、、遅れそうです。遅れたら遅れたで促進剤使うの嫌だなとか考えて焦る毎日で全然落ち着かないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月28日
  • mikiyuri

mikiyuri

そうですよ…陣痛、出産2回経験してますが恐いです。痛みを知ってるってのもありますが本当毎日ソワソワ落ち着きません。早く産みたいけどまだ腹が座ってない感じです。

• 9月28日
LaLa

私も今まさに同じ気持ちになったりしています(>_<)
不安な事ばかりで頭がいっぱいになったり、急に泣けてきたり中々前向きになれない自分が情けなくてさらにまた落ち込んだり。
赤ちゃんの誕生はすごく楽しみだけどなんだかそれとこれとは違いますよね(;_;)
私は出産が10年ぶりのせいか、何事にも臆病になっています。若い時の方が気合いもあったしなんとかなる!で乗り越えてこれたのに、今は、、、。って感じです😅
妊婦生活もenjoyしよ~だなんて余裕をかましていたものの、なんだかちょっと憂鬱です💧
ここ何日かは、なるべく余計な事は考えずに産んだら何をしよ~(ダイエット、したい事など)と考えたり今は時間もあるので、娘とスイーツ作りをしたりとなるべく毎日を楽しむ!と言う事に徹しています😅
本当少しでもマイナスに考えてしまうと落ちる一方で中々抜けられなくなってしまうので😫💦
体調が優れない時は寝よう日と決めてとことん手抜きをしています(笑)私も妊娠初期から体調が悪くて産むまであるかと思うと辛いですが、赤ちゃんが元気ならそれで良い!仕方が無いんだ!と開き直る様にしています💦

• mikiyuri

mikiyuri

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました!私も産んだら病気の美味しいご飯がたくさん食べれる☆とか身軽になったらまず何しようかな~とか考えるようにしてるんですけど、本当少しマイナスに考えてしまうと中々抜けられませんよね。三人目ってのもあって周りはあまり優しくしてくれないし(笑)

• 9月28日
  • LaLa

LaLa

わかります!三人目だから、平気でしょ?感は伝わってきますよね💧私自身も実際、三人目だし~と少しは余裕あるかと思いきや、初期からメンタルやられてしまって撃沈状態でした😢
    自分でも不思議で💦
    ちょっとの事でも不安になりましたよ~😖💦
    出産にあたっても、初産の方みたくYouTubeで出産の動画見たり、blog検索したりしてました😅💦

でもきっと産めばまた強くもなれますよね😉💡

• 9月28日
  • mikiyuri

mikiyuri

私も!今回は初期からメンタルやられまくりです(^_^;)不安定過ぎて早くマタニティライフ終わりたくて…(笑)産んだらまた強くなれますかね♪私も今回は検索したり動画見たりヤバイです(^_^;)きっと陣痛がくるまで同じことばかり考えてしまうんでしょうね。

• 9月28日
  • LaLa

LaLa

同じですね~💦(笑)
    マタニティライフって貴重なはずなのになんなんでしょうね(>_<)💦悲しすぎます⤵💧きっと産み終えたら、あぁしとけば良かった、こうしとけば良かったじゃないですけど後悔の念はありそうです(笑)
    陣痛がきてしまえば逃げれもしないし進むしかないのに、何をビビってるんだか...って動画見終わった後に思います😅
    痛いに決まっているけど、赤ちゃんと二人三脚で陣痛楽しむ気持ちで頑張りましょう💓

• 9月29日
  • mikiyuri

mikiyuri

そうですね!きっと三人目はめちゃくちゃ可愛いでしょうね☆三人目だからこそ赤ちゃんの事を考えて冷静にお産ができると良いですよね!お互い頑張りましょうね(^ー^)

• 9月29日