※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7人家族中3人がコロナウイルス陽性になりました😰明日からホテル療養です…

7人家族中3人がコロナウイルス陽性になりました😰
明日からホテル療養です。

小学生の息子のクラスがpcr検査対象になったのですが、その他に下校を一緒にしたお友達も念の為に検査をする事になり連絡が入っている様です。

皆さんなら下校を一緒にしたお友達のお母さん方に謝りの連絡をしますか?
仲が良い訳ではないですが連絡先を一応知っています。
LINEでもいいから一言謝りますか?

正直、学校だの幼稚園だの謝りっぱなしで疲れてますが連絡入れるのが誠実な対応なのでしょうか?

学校や幼稚園側では詮索しないで下さいとメールを流しているので、学校の対応に任せて良いのでしょうか😭

コメント

今は誰もがコロナになってしまう状況にあるのでわざわざしなくて大丈夫だと思います。
謝ることでもないと思います。
明日は我が身!です。

大変かと思いますが、無理なさらず お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳の子が熱と咳が出始めているのでホテル療養で大丈夫なのか不安もあり…実際私に一言ママさん達に連絡を入れるキャパが今は無いので申し訳ないですがそのままにしておきます。
    ありがとうございました😭

• 9月4日

うーん、あまり自分からそういう風にすると、かえって「あなたのせいで…」と恨みを買いかねないかなと思いました😓
誰だって好きでコロナになったわけではないですし、仕方ないという状況とはいえ、謝られていい思いをするか?と言われるとちょっと違うかな…と。
逆の立場で、そのお子さんの保護者から謝罪LINEきてもどうしようもないなと思いませんか?💦😅

学校がわざわざそのようなメールをしているのであれば、したがっていいのかなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    陽性になったら子供達や親御さんに申し訳ないという思いでしたが、、
    皆んな陰性である事を祈るばかりです😭

• 9月4日
ハジー

私の職場でも(保育園)陽性だったご家庭がありました。たまたま長期休みしていた後だった事もあり、濃厚接触の可能性は低いとの事で休園などにはなってませんが
私らの対応としても、2次被害(コロナになった事による、差別やイジメ)を防ぐ為に他言無用にしてます。誰がなってもおかしくない状態ではありますが、理解ある人ばかりではないので、ご自身ご家族の安全を考えていれば良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    それなら下校のお友達だけではなくクラスの皆んなにもになりますもんね😢
    田舎でまだ感染者がそれ程多くない地区なのですがマンモス校なもので不安でした。

• 9月4日
ママリ

謝られたことがある身として…
私は義姉が最近陽性になって、旦那と少し接触があったようで『心配かけてごめんね』って連絡きましたが、私はそんなことは気にしてないですし、仕方ないことだし、何で謝るの?って思いました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さんも陽性だったんですね。
    義姉さん大変でしたね😢

感染者が多くなっている今、明日は我が身と思っていてもいざ身内がでると、もの凄い罪悪感が湧いてくるんですよね😭
    私は家族の心配をします😢

• 9月5日
ママリ

謝らなくていいような!
お母さんが出てくるとややこしいので、ガッコの対応に任せれりのがいいです

誰がかかってもおかしくないし、
お友達が要請でもお友達家族がたまたますれ違った人がコロナだったり、たまたま行ったスーパーがコロナだったりと可能性は無限ですからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達が高熱になってきて、ホテル療養で大丈夫なのか急変しないか大丈夫なのか離れ離れになるので、よく考えたら周りに謝ってる場合じゃないのですが💦

もし陽性でこの不安感と同じ思いにさせてしまったら申し訳ない気持ちで😢
    今は、誰が罹っていてもおかしく無い状況なので学校や幼稚園の対応に任せます。
    ありがとうございました😊

• 9月5日

咳や鼻水の症状があるのに家に呼んだり、行ってたら謝ったほうがいいかと思いますが、今回の場合は致し方ないことかと思います。ご家族皆さんが早く良くなることを祈ってます!お大事になさってください!