※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

コロナもあるし年齢金銭身体的に大変だろうということで2人目は諦めたつ…

コロナもあるし年齢金銭身体的に大変だろうということで2人目は諦めたつもりだったけど
体のリミットなのか突然妊娠中のこととか新生児期のことなどふとした時に思い出して切なくなる

胎動があって安心したりトントンと叩くとお腹を蹴ってくれたり、里帰りして検診のたびに過保護になった母が毎回検診に付き合ってくれたり、緊急時にもそばにいてくれたり、実家で過ごした時間を思い出したり
破水して慌てて夜中に病院に駆け込んだりそこでのバタバタしつつも楽しみな気持ちと不安と
産まれた時のなんとも言えない感動とか
緊急帝王切開だったから本当に大変だったし産後2時間くらいで母子同室だったから大変だったり

かなり美化されてるけどありとあらゆる辛かったことや思ってたことなんでも思い出して
もう2度とその経験することないのかなんて思って落ち込んだり

2人目は厳しいとわかって決定しててもこんなに何度も思い返すのはややしんどいですね

どう乗り越えたらいいんでしょうか

コメント