※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0A0ya
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の反応に差があり、ママはイライラしています。友人の子供と比較し、息子がママを嫌いになったのではないかと心配しています。可愛がれるか不安でネガティブな気持ちが強いです。

【2ヶ月息子の反応の差について】

2ヶ月になる息子がいます。

以前から、ママ(専業主婦)が
①抱っこするとグズりはじめ泣く(ずっと)&暴れる
②ミルクの時暴れる
③寝かしつけはほぼ不可能
なのですが、

最近は
パパが
①抱っこすると落ち着いている
②ミルクの時も落ち着いている
③寝かしつけでよく寝る
事が多くへこんでいます……( ノД`)


落ち込んでても仕方ないと思いつつも、
やはりその差を見ると、
イライラしてしまう事が多いのですが、
皆様は似たようなご経験ありますか?

友人の似た月齢の子がおり
その子はそういった事は無いそうです。
……ママ嫌いになったのかと思い、心配です。

もし、そうだったを考え、
これから可愛がれるかな?
どうやって息子に接していこうかな、
と、ネガティブな事ばかり考えてしまいます。

コメント

ママリ

ママには甘えてるのかな〜って感じします!
私も一時期パパだと色んなことがスムーズに行くことがあって
心折れかけたことありました(笑)
が、今のうちからママ嫌いはないと思いますよ☺️
そのうちパパじゃダメに変わる時も来るかもです(笑)
うちは寝かしつけや夜泣き対応はパパ拒否シーズン長かったです😂

  • 0A0ya

    0A0ya


    ご回答ありがとうございます😭✨
    先輩ママさんからお話お伺いできると心強いです(´;ω;`)

    色々原因考えて思考がグルグルしてたのですが、ご回答に安心しました😢

    根気強く、育児頑張っていきたいと思います😢🧡

    寝かしつけ夜泣き対応がママだけ、というのも大変そうですが……(*_*)
    そんな日が来るといいな、と少しだけ思いました(笑)

    わざわざご回答ありがとうございました🧡
    お身体お大事にお過ごし下さい!

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    私はママにだけ泣かれたら
    ママ大好きすぎて泣いてるのか〜、あ〜ママ〜抱っこして欲しかったんだよ〜えーん。みたいな感じでプラスに捉えて、メンタルやられないように気をつけてました(笑)
    実際ショックで旦那に
    なんでよーーーって言ったことありますけどね😂😂

    もう少し上の月齢ではありますが、
    滅多に登場しないパパには
    いい子にする子がいるというのもよく聞きます(笑)

    充分頑張ってると思うので、
    頑張りすぎないで
    たまには思考をゆるーくしてみてくださいね😉
    この世に出てきてまだ2ヶ月だもんねって考えるだけでも少し変わりますかね☺️

    • 9月4日
  • 0A0ya

    0A0ya


    プラス思考本当に大事ですね(*_*)💦
    余裕無さすぎて、抱っこする時も自分の顔怖くなってる気がします😢


    ありがとうございます😭
    あまり考えすぎずに、いきたいと思います(´・ω・`)✨プラス思考で!!

    ありがとうございます🧡

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    お顔怖くなっちゃうのわかります😭緊張とかもあるかもですね💦

    そのうちママじゃないとダメ時期が来ると思うので、大丈夫ですよ❤️
    沢山可愛がってあげてくださいね☺️💕

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

過去の私と全く同じです!
月齢も2~3ヶ月くらいだったと思います😌
へこみますよね😭その頃抱っこするのが怖いし嫌でした💦
いつも一緒にいるのは私なのにどうして…と😢
ネットで調べてもパパ見知りはよくあるみたいなのですが、ママだとダメっていうのが全然なくて、嫌われたと思ってました😭
でも今は私のほうが寝かしつけなどうまくいくしよく笑ってくれます👍☺️

抱き方って横抱きですか?
うちは私の抱きかたが不安定だったのか、縦抱きもするようになってから徐々に嫌がらなくなりました😊
赤ちゃんの体重もぐんと増えている時期だと思うので、もしかしたら男の人のほうが力もあるし安定してたのかなーと思っています😌
まだしばらくは続くかもですが、いずれ変わってくると思いますよ!✨

  • 0A0ya

    0A0ya


    ご回答ありがとうございます😭🧡

    私もネットで調べたんですが、同じ様な感じの結果で……余計凹んでます😢
    そうなんですね!もう少したてば、笑ってくれたりする、のかな?(´;ω;`)頑張ろう…

    抱き方は、1ヶ月頃から縦抱きです!
    横抱きだと泣いちゃって……
    そして、体重増え始めてからは、パパの方が安定して抱っこしてるかもしれないなぁ、と思います😶💦


    私も、笑ってくれる日を待ちながら
    頑張りたいと思います🎈

    わざわざご回答ありがとうございました🧡

    • 9月5日
みかん

うちもそんな感じで、ママリさんと同じように「甘えてるんだねー」と考えてます〜😂
じじばばが抱くときも、すっっと寝ますよ。

  • 0A0ya

    0A0ya


    ご回答ありがとうございます🧡

    似たような感じ、というのを見て、
    心強いです(´;ω;`)✨

    考え方大切ですね😭
    今日からプラスに考えて
    育児出来るように…頑張ります😢✨

    ママか、ママ以外か……
    みたいな感じなんですかね🙄

    わざわざご回答頂きありがとうございました🧡

    • 9月5日