※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、血圧が上がり出産。未だに下がらず、特に下の血圧が高い。頭痛も。運動不足で治るか心配。

切迫早産で3週間入院していて、入院中いきなり血圧が上がり、そのまま出産になりそのまま血圧が未だに下がりません。特に下の血圧が高いです。少し頭痛もします。約1ヶ月寝たきりだったので運動不足なのかな?っとも思ったのですが、、、治るか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいまだに高いです💦
降圧剤服用いまだにしてます😣
産後、内科に通われたり降圧剤など処方されませんでしたか?

私は1人目の産後が高く、頭痛がして子育てできなかったほど。(170とか)病院で放置されそのまま血圧高く、2人目も高血圧。今回は管理入院からケアしてもらい降圧剤服用しているのでそこまで上がらないし、頭痛は全然ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中降圧剤処方されました。のんでいるのですが、なかなか、下がらずです。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今産後どのくらいですか?表記されているお子さんの出産の時ですか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2人目を出産して6日たちました。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは出産おめでとうございます😆ほやほやですね🎵

ん~🤔確かに産後すぐの方もいるし、1ヶ月くらいで治まる方も。
    私のように1年以上かかる方もいます。体質もあるようです。

私は元々病院でいつも「良い血圧ね!」でしたが…産後すぐ分娩台の上で150越え…それから高血圧です💧
    ちゃんとケアすれば治まると思います。
    あとは…産後はどうしても寝不足、ストレスがかかるのでなかなかすぐには落ちないのもあります。
    病院では今後も降圧剤くれたり、ケアしてくれそうですか?
    私は1ヶ月健診まで産科でケア→循環器→町医者の内科になりました。
    私は1人目放置だったのもよくなかったし、産後血圧上がる体質とのこと。
    あとは高齢なので私の場合はなかなかかもしれません😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね。細かく教えていただきありがとうございます。私はいつも低いねーって言われていたので、いきなり上がってびっくりです。
    とりあえず1週間分の薬はもらってます。1週間後赤ちゃんの検診もあるのでそのときわたしの血圧のほうがみてくれるそうです。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!気になるようなら相談したほうが良いです!薬の種類も多少あるので効果なければ変えることもできますし。
    1ヶ月健診まではみてくれるだろうし、その後も気になるようなら血圧はかったり、高いようならすぐ内科にかかるべきです!
    私自身、1人目産後放置されたことがいまだに悔しくていられません😢先生からは内科へ院内紹介と言われたのですが、受付の方がしてくれず放置になってしまいました😢

いまだに下がらず、悩んでいるので。私のようなタイプはなかなかいないようです💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あまり心配しているとそれがストレスになるので気にせず過ごしてくださいね🎵
    頭痛あるならカロナールも処方してくれるかと…
    産後だったら多少ならロキソニンもいけるので

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、、、。私も後悔がないよう気になったら病院行きたいと思います😢

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!本当今血圧のことで、頭いっぱいでした。あまり考え過ぎずに過ごしたいと思います😢たくさん教えて頂きありがとうございます。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなると良いですね😊
    ストレスフリーで!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😆

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち楽になりました。ありがとうございます。

• 9月4日
ゆここ

わたしも1人目の時下の血圧が上がりました。1ヶ月検診でお薬なしになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月はかかるのですね。今10日分の薬飲んでいるのですが、良くなる感じがなく

• 9月4日