※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

孤独を感じる時、趣味は?夫が不機嫌で会話なし。友人との関係が難しい。家事育児で疲れる。

皆さん孤独だなーって思うときはありますか?
そういうときどうしてますか??
趣味みたいなものありますか?

今日はつわりで気持ち悪くて外に出られず、
子どもとずっと家にいました。
旦那は仕事で夜帰ってきてご飯食べてすぐ寝ました。
いつも夜ご飯は楽しく会話しているのですが、
今日は帰るなり元気がなく、頭が痛いと言っていたのでほぼ会話なしです。
前に体調悪いときいつも通り話しかけたら、そっとしておいて欲しいらしく不機嫌になったので🥲笑

普段は私も仕事していて孤独を感じる時間もあまりないですが、たまに孤独だなーと思います。
嫁ぎ先は地元からかなり離れていて友人は近くにいません。
友人とはたまにLINEしたり電話しますが、
独身のときのようにはいきませんね😅
それぞれライフステージが違って、前より楽しくなくなりました😣

職場、保育園、雑談できるところは一応あります。
趣味作りなよ!と旦那には言われます。
けれど家事育児仕事、、普段は疲れてあまりそんな気にもなれません😅

洗濯機の埃掃除して寝ようかな🤣

コメント

はじめてのママり🔰

あります。
学生のときの友人とはやっぱりライフスタイルが違ってくるとずれてきますし、うちの場合旦那が話相手にはならないので。幼稚園のママ友さんと話したりするのもありますが、一番は子供が話し相手ですね🙌
趣味ほしいですよね。コロナで外に行くのは難しいから中でもできること探したいです✨✨

• ぴー

ぴー

共感してもらえて嬉しいです☺️
    お子さんはおいくつですか?
    うちはまだ話さないので会話にはなりません🤣
    そうなんですよね、家でできる趣味欲しいです🙄
    結局ケータイとテレビ見てダラダラして終わります😱

• 9月4日
Rmama♡

めっちゃ分かりますー😮‍💨😮‍💨
私は今専業主婦なので毎日孤独を感じています(笑)
そういう時はママリを見たり、SNSでリア友がいないアカウント見たりします!笑
喋れない息子と一日中2人きりで、夜遅くに仕事から帰ってくる旦那は疲れてるのかあまり話す事もなく寝ちゃいます🙄
趣味作りなってうちも言われますがコロナ禍で子どもも小さいのに出来ないですよね…(笑)

• ぴー

ぴー

私は職場復帰したばかりで、育休のときは同じく毎日孤独でした😅
    やっぱりママリですよね!笑
    あとはインスタばかり見てます😂
    子ども小さいと身が重いというか、、昔のようにフットワーク軽くいけませんよね🙄

• 9月4日
  • Rmama♡

Rmama♡

ママリで顔も知らないママさん達とお話するのが1番気が紛れます🤣笑
    やっぱり独身の子とは前みたいに話が合わないんですよね…ᯅ̈՞ ՞
    昔は思い立ったら即行動!だったけど、子どもの用意やらご飯の時間やら考えてたらほんとに腰が重くなりました(笑)

• 9月4日
  • ぴー

ぴー

本当にわかります〜!!!
    共感しかないです❣️笑
    友人は独身、新婚さんばかりで尚更です😅
    昔はよくいろんなところ一人で遊びに出掛けてたなーって思います🙄
    これからもママリで楽しみます💕笑

• 9月4日