※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳だけの場合、保育園は?2歳児の咳が続いている。マスクせず感染リスクあり。様子見か休ませるか悩む。

熱はなく、咳だけの場合保育園預けますか?
2歳児の子供のクラスが風邪を引いて体調崩している子が何人かいると言っていました💦
案の定昨日から咳をするようになり、今日も何回か咳をしています。。。
明日また様子みますが咳だけの場合みなさんどうしますか?
2歳はマスクしないので移りやすいし、このご時世だし休ませたほうがいいのかなとおもいますが、咳は1日2日で治らないし悩んでます💦

コメント

kanayan

とりあえず病院でみてもらってから保育園に預けます( ¨̮ )

ママリ

ウチは普通に預けてます😅
朝の健康チェック表見ても鼻水とか咳とかみんな書いてますよ笑

さくらママ

娘の保育園は風邪症状ある場合症状治るまで休んでくださいって言われてます💦

ママリ

休めるなら休んだ方が安心だとは思います。
保育園でルールがないですかね?
うちの園は熱がなければ登園OKですが、熱がなくても風邪症状あると登園NGの園もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく37.5度以上とか、咳もありますが、みんな鼻水と咳は保育園では日常だから預けてるみたいなのでダメってわけでもなさそうです💦

• 9月4日
チッチ

鼻水、咳がある場合は病院で診察を受けて
大丈夫なら預けてOKになっています😄

娘は風邪ではなくアレルギーからの喘息で
咳をするのでその旨を伝えて登園しています😄

ゆこ

うちのこども園は呼吸器症状あると登園できません。
熱がなくても咳だけや、鼻だけでもお迎えの電話がすぐにかかってくるそうです。
市からそのように要請が来て、先月から運用が変わりました。