※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者になりましたが、体調は良好。潜伏期間は発症から2週間。陰性でも自宅待機。接触を避けるよう指示あり。旦那は2回目ワクチン済み。私は今月末に初ワクチン。

8月29日に旦那の職場の協力会社の方が1人体調不良を
訴えて、30日にPCR検査受けたところ陽性になり
旦那が濃厚接触者になりました。
その方と最後に会ったのが8月26日です。
旦那は1日にPCR検査を受け陰性で今も体調は
良好ですが、念のために隔離してます💦

この場合、26日から数えて2週間は潜伏期間が
ありますよね??
それとも発症した30日から2週間ですかね??
一応旦那の会社は9月10日まで陰性でも陽性でも
自宅待機と指示はきてるそうです。
陰性だったけど、まだ潜伏期間でもあるから
わたしや子どもたちとなるべく接触は避けて
くださいと保健所からの指示もきてるそうです😰
旦那は2回目ワクチン打ったところで、
わたしは今月末に初めてワクチン打ちます!

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者とは発症日から2日前までって記載されてるので本来であれば
ご主人は濃厚接触者ではないと思うんですが🙄
29日に職場の人は発症されてる場合は
27日以降接触があった人だと思いますが間違ってたらすいません💦
職場の人が感染してたらまた日にちはずれますが☁️

潜伏期間は接触してから2週間だと思います!
一応ご自宅でもマスク着用や触れたところはエタノールで消毒、お風呂は最後に入ってもらったり徹底した方がいいと思います💦

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    濃厚接触者は発症日から2日前
    までなんですね😳
    先週の日曜のお昼頃にその方の体調不良を聞き、もし陽性
    だったら旦那を含め他の方も
    濃厚接触者になると言われました😩
    月曜日に陽性とわかり
    濃厚接触者となりました💦

    家でもマスク着用、手を拭く際はペーパータオル、食器は
    紙皿で食べ終わったら袋に
    入れてそのまま処分する。
    お風呂は1番最後
    ドアノブなどは消毒液かけまくってます!
    トイレも1階2階とあるので2階を旦那用にしてます!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者の定義?みたいなものを読むと2日前って記載してありました!
    身近で陽性と聞くとゾッとしますよね😢

    私は一昨日息子がコロナ治ってばかりなのであと2週間弱は濃厚接触者です😵‍💫💦
    私は息子と一緒にいても移らなかったです!もう少しの期間頑張ってください!

    • 9月5日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    そんなのが書いてあるんですね😳‼️
    わたしが住んでる市でも毎日
    10人弱の方が感染されているんですけど、それでも身近に
    感染した人や濃厚接触者は
    いなかったので、ゾッとします⚡️

    息子さんコロナに感染してたんですね🥲💦
    はじめてのママリさんにも
    感染しなくて安心ですがあと
    2週間弱不安ですよね😭
    感染してないことを祈ってます!

    今週頑張れば自粛も終わるので頑張ります🙏

    • 9月5日
まんまるごうくん

こんばんは!

旦那の仕事場の子が27日に陽性が出て、旦那もPCR検査をしたけど陰性でした😮‍💨

車で一緒に現場に行ってたから、濃厚接触者になると思ってたんですが、保健所からは連絡無しで…。
保健所から連絡なかったら、普通に学校とか行かせてていいんですかね…
すいません、関係ない事聞いて🥲🥲🥲

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    旦那さんも濃厚接触者だったけど大丈夫で安心しました✨

    でも保健所からは連絡無いというのは不安ですよね⚡️
    旦那さんの会社側は陰性なら
    出てこい!っていう感じですか?
    陰性でも自宅待機とかはないんですかね??
    上の子が今幼稚園に通ってるんですけど、濃厚接触者の接触者は特に行動範囲については制限できないけどまだ油断
    できないから、旦那が自宅待機でいる間は
    登園控えて欲しいと言われました🥲

    学校側に一度聞いてみるのも
    いいですよね!

    • 9月5日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    はい🥲不安です、、がっつり一緒にいてたのに!?って感じです💦
    陰性なら出てって言われて仕事行ってます!

    なるほど!!!

    ですよね😮‍💨聞いてみます😊✨ありがとうございます✨✨

    • 9月5日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    不安ですよね⚡️
    わたしの旦那も感染者の方と
    一緒に仕事して喋ってたって
    言ってたので怖いです😰💦
    陰性なら出てきてって感じなんですね😭
    10日から2週間後に症状が出て
    くる場合もありますしまだ
    油断できないですよね、、、

    お互い家族みんなが陰性のまま
    であることを祈ってます🙏

    • 9月5日
もな👠

その人が発症してから、もしくは最終接触から1週間くらいで発症する人が多いみたいです。

2週間は隔離して、発熱とかしなかったら安心ですね。もし隔離中に発熱したら、再度PCRですね。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    体調不良になられたのが
    ちょうど1週間前なので今日
    で1週間、
    最終接触から今日で10日くらい経ちました💦

    もう1週間隔離生活続けます😵‍💫

    • 9月5日