※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

流産手術後2回目の生理で内膜が薄いため、クロミッドなしで自然排卵を考えています。排卵日に休日が重なり、人工受精が難しいかもしれません。hcg注射は卵胞何ミリ以上で打てるでしょうか?前回はD12で15.5ミリでした。

こんばんは!流産手術後2回目の生理がきました
来週土曜日がD12日なんですが前回から内膜と薄くなってる為クロミッドなしで自然排卵 します
休日に排卵が重なりそうで今回は人工受精できないかもしれません(T_T)そこで質問なんですが
hcg注射は卵胞何ミリ以上で打てますか?
ちなみに先月はD12で15.5でした。

コメント

ららん

一般的には卵胞20ミリは必要だと思いますよ!
hcg注射のタイミングはドクターから指示を受けるんですよね?ちゃんと良い時期を見極めてくれると思うので、病院で相談するのが1番ですよ〜。うまくいくと良いですね(^^)

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます

もちろん先生の指示の元にです(^^)
    来週土曜日D12で20ミリあればhcg打って人工受精できるんですが日月と連休になる為そうなると排卵してしまって人工受精を今回は諦めないといけないなぁと思いまして...

• 9月28日
ららん

ん〜。微妙な所ですね。悩ましいですね…。
D12で15.5ミリくらいだったら、連休明けにhcg+人工授精でちょうど良い気もします。
私が通っていた病院では、連休の前後もうまくタイミングを調整してくれたので、今月は諦めようってことがなかったです。
対処の仕方はあると思うので、諦めずに病院にご相談くださいね!