※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
妊娠・出産

娘は元気で私は37.5~38.5度の熱が続いている。娘と寝ても大丈夫か心配。家族は症状なし。どうすればいい?

娘がコロナ陽性になってから4日程たっていて、翌日には熱も下がり今も元気です。
娘が陽性と分かった2日後に私も陽性判明で、今も熱が37.5~38.5ぐらいの間をウロウロしてます。
咳もたまに出ます。
今は私だけが違う部屋にずっといるんですが、寝る時は娘と寝ても大丈夫でしょうか?😥
旦那も下の子も今のところは症状なく元気にしてて、寝るまでの子供の世話は旦那がしてます。

まだコロナウイルス持ってる状況だと思うのですが、どうするのがベストなのかと分かりません😣
こういう場合どうされてましたか?

コメント

雷注意

旦那さんと下のお子さんは陰性だったってことですかね?

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    まだ検査して貰えてないので分かりません😣💦💦

    • 9月4日
  • 雷注意

    雷注意

    あらまー😰

    陽性後10日間は隔離ってことになってませんか?(私は確かそう聞いたような…)
    てことは10日程度は感染力があるってことだと思うんですよね。

    なので娘さんと息子さんが日中一緒にすごしちゃってるってことは、息子さんや旦那さんも既に感染しちゃってる可能性があるんじゃないかなぁ…

    もし検査してみて陰性だった場合、私なら一緒には寝ません💦
    夜だけならOKってことはないと思いますよ🥲

    • 9月4日
  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    娘は既に陽性なんですが、一緒に寝ない方がいいでしょうか😣💦
    まだ5歳なので1つの部屋に隔離は難しくて😥

    • 9月4日
  • 雷注意

    雷注意

    あ、娘さんの方ですね💦
    すみません💦
    陽性ならいいんじゃないかな〜って思っちゃいます😅

    • 9月5日
どきんちゃん

私がコロナ陽性になりました。

私も息子と2人暮らしのため
一緒に寝てました!
息子の頭側に私の足を向けて
直接顔同士が近くにならないようにしたのと
起きてる時間は窓をずっと開けてました!
息子のご飯とかはビニール手袋して
直接触らないようにしたのと
食器洗う時もビニール手袋しました💦
お風呂も別々に入ったり…
そのおかげなのかわからないですが
息子はPCR陰性でした*\(^o^)/*

昨日自宅療養終了して
今は息子の経過観察期間ですが
今のところなんの症状もでてないです!

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    返信遅くなりすみません。
    無事に終了しました🙇‍♀️

    • 9月28日