※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが続き、夜に疲れて発熱。熱は36.8℃まで下がったが、初期のだるさで熱が上がるのは普通か不安。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期の夜のダルさからの発熱について。

妊娠11週目の者です。
つわりが未だ続いており、動き回った日の夜は夕方から疲れでぐったりしてしまいます。
最近家から殆ど出ることもないので体温をずっと測っていなかったのですが、今日色々と外で用事をこなし、例の如くダルさ押し寄せ横になったところ、熱っぽさを感じ、測ったら37.0でした。
私の平熱は36.2です。
お風呂に入りだるさも引き、改めて測ると36.8になっていました。
今までだるい時に熱を測ったことがなかったので、コロナ禍ですし戸惑ってます。
妊娠初期のだるい時に熱は上がるものなのでしょうか。
ご経験がある方いらっしゃればご教示ください。

コメント

ママリ

私も今回の妊娠でそんな感じでした💦
医者に聞いたら脱水症状の一環かもと言われましたよー
結局つわり軽くなるまで続きましたね
お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水ですかー。。確かにあまり水分取れてないのでそれですかね。。
    ありがとうございました!

    • 9月6日
むらさき

妊娠初期のつわりがある頃は、常に微熱がありました。
37度前後ありました。
微熱っぽくてダルいうえにつわりもあるので
なかなかしんどいですよね…。
私の場合は13週ころには楽になっていた記憶があります。
つわりの最中はいつまで続くんだろうと不安になりますが、
頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!コロナ禍で微熱が続くので不安だったんです。。
    いつまでつわり続くのかと憂鬱だったので、あと少し頑張ります。。

    • 9月6日